ここから本文です

ボリードについて 初めまして。いつも知恵袋でsakarenofu様の回答を楽しく拝見...

say********さん

2014/6/2617:38:41

ボリードについて

初めまして。いつも知恵袋でsakarenofu様の回答を楽しく拝見させて頂いて
おります。

お忙しいところ申し訳ないのですが、急ぎませんので私の質問にも
お答え頂ければ幸いです。

私は30代後半で未就園児が2人おります。関西在住です。身長は150cmで、
服はM-プルミエ、TO BE CHIC、ADORE、Miss Ashidaが好きです。
20代の頃はKate Spadeのバッグが大好きでした。
今年初めにブルーサフィールのピコタン(PM)の購入をきっかけに、エルメスの
魅力にすっかりはまってしまった初心者です。外商さんにも頼んでおりました
が地元では見つからず、初めて訪れた銀座メゾンで出会いがあり購入致し
ました。最初はトスカのピコタンを探していたのですが、ご縁がありませんでした。

次はボリードかリンディーに出会えたらいいなと思っておりましたところ、先週
赤のボリードミニが店頭に飾られているのを見ました(百貨店内のエルメスです)。
一目見て目が釘付けになりましたが、時間がなくお店に寄れなかったため、翌日
お店に問い合わせましたところ、ルビーという色だと教えて頂きました。ただ残念
ながら既に売り切れたとの事で、がっかりしてしまいました。
元々ベーシックな色のボリードがいいかなと思っていたのですが、ルビーが気に
なってしまい、迷いがでてきております。31の方が荷物も入るのでしょうが、
小さめのバッグが好きなので27の方が好みかもしれません。上の子が来年
幼稚園なので、参観日などの園行事にも持っていけたらいいなと思っています。

そこでご相談なのですが、ファーストボリードならやはり黒、ゴールド、エトゥープ
など定番色にした方が無難でしょうか?それとも一目惚れのルビーとの出会いを
まだ根気よく待つ方がいいのでしょうか?
アマソナ28パウダーピンクを持っているので、入園式はこれが使えるならボリード
は好きな色にしてもいいかしら、とも思います。
ルビーのリンディーは雑誌でしか見た事がないのですが、これも素敵だと思いました。
近所のエルメスは手帳(ルージュカザック)やスカーフ、ネクタイなど小物類しか
購入したことがなく、決まった担当の方はおりません。電話の問い合わせでは、
ルビーのおつくりはまだあるとのことでしたが、入荷予定は全く未定とのこと
でした。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

この質問は、sak********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

リクエストマッチ

2014/6/2813:08:43

はじめまして、こんにちは(^-^)
リクエストありがとうございます。
こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。

ルビーのリンディ30cm、ボリード31cmは秋冬展開されておりますので、予約が可能かどうか伺ってみてはいかがでしょうか。
質問者様が問い合わせた店舗ではルビーの買い付けをしているようなので、枠が空いておりましたらお願いなさると宜しいですよ。
併せて外商さんにも探して頂いて下さい。

入園式でしたらアマソナ28のパウダーピンクをお持ちになれますし、エルメスで閃くカラーを見つけたのならば、そのカラーを優先的に探されたほうが後悔しません。

どちらもとても使い勝手の良いバッグでもあり、一つ持っていると重宝しますよ。
○○会のような園行事にはルビーのボリード、リンディどちらでもお持ちになる事ができ、スリッパが必要な場合でも折り畳み式スリッパならば場所を取らずに収納出来ます。

小さいバッグがお好みとの事ですが、ボリード27、リンディ26の今季と秋冬展開ではルビーのお作りは無いので、偶然お見かけしたボリード27はイレギュラーな入荷だったのでしょうね。
先々の式典メインの小さめバッグは外商さんにもお願いしながらゆっくりと時間を掛けてお探しになるのも宜しいのではないでしょうか。

ルビーはやっと復活したカラーで、全体的に買い付け数は少なめです。
元々人気の高いカラーでしたし、お早めに出来る限りの行動を起こしたほうが良いですよ。

赤系が視野に入っておられるならば、ボリード27でルージュカザック、31で新色のルージュピボワンヌの秋冬展開がございます。
ボリード27で式典に使えるカラーの秋冬展開は、スイフト素材でプルーン(赤茶がかったかなり深い紫)、クレ(オフホワイト系)がございます。

どのバッグでも、どのカラーでも、予約が出来ても、入荷時期は未定ですから、一度お時間を作ってエルメスでご相談なさって下さいね。

どうぞ素敵な出会いがございますように(^-^)

質問した人からのコメント

2014/6/28 18:21:07

憧れのsakarenofu様、見ず知らずの私に大変詳しく教えて下さり、本当にありがとうございました。色々なご提案もして頂き、感謝しております。近いうちに最寄りのエルメスで相談して参ります。やはりルビーが一目惚れの色でしたので、ルビーのバッグが予約できるか聞いてみます。おかげさまで、迷いがなくなりました。もし入手できましたら、またご報告させていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2014/6/2807:05:35

初めまして、お邪魔します。

昨日、都内のデパートにご予約に行きました。
ボリード31とピコタンpmですと、ルビーのご予約が出来るとの事でした。

私は悩みやめましたが。。。今年の秋冬に復活するのかもしれません。

また、そのお店では、ボリード31の黒とエトープはご予約はダメでしたが、ゴールドは大丈夫でしたよ。

気になりましたのでお知らせまで。

失礼いたします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる