ここから本文です

話し方に問題のある人への接し方、教えてください。常に上から目線で、相手を不愉...

sol********さん

2014/6/2618:00:09

話し方に問題のある人への接し方、教えてください。常に上から目線で、相手を不愉快にするような失礼な物の言い方をする男の人がいます。人の話に敢えて反論する、攻撃的。

この人が「失礼なんだけど・・・」と言って話をする場合はいつもの失礼さに輪をかけたくらいひどい。だから普段本人が話してることは失礼だと解っていないのです。不快な思いをするのでまともに会話したくありません。仕方ない場合、このような人への接し方を教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oom********さん

2014/6/2712:08:59

どんな集団においても、このような方はいますね。
かかわりたくないし、できれば半径3メートル以内には来てほしくない人。

超丁寧語を使うのはいかがでしょうか。
もちろん、質問者さんが「やむを得ず」「その人と」「話さなければ」
ならない時だけです。

申し訳ございませんが、この書類に目をとおして頂けますでしょうか。とか
先日提出させて頂きました、企画案についてご意見はございますでしょうか。

相手を特別扱いして、他の方とは普通にしゃべる。
相手が誤解して、質問者さんに近づいてきたら「申し訳ございませんが
その案件につきましては終了致しました」
「申し訳ございませんがプライベートまではお付き合いできません。」と、
はっきり断って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる