ここから本文です

娘が自転車で転倒、路横の車のバンパーに接触、自分の車であればコンパウンドで誤...

reo********さん

2014/6/2618:12:48

娘が自転車で転倒、路横の車のバンパーに接触、自分の車であればコンパウンドで誤魔化してしまうような傷を付けました。

修理をこちらから申し入れ、業者の請求書を送って貰うように依頼していましたが、塗装はムラがでるのでバンパー交換費用7万4千円を自分の口座に振り込めとの要求をうけました。交通相談で弁護士に相談、一番簡単な修理代1万円をを振り込めば良いとのアドバイスがありその様にした所、保険の弁護士特約を利用、裁判をおこされました。相手側は裁判でバンパー交換の見積書を出したデーラーの交換が必要であるとの陳述書を提出、その為当方にも部分塗装で充分との証拠を出すように言われて困っています。インターネットのバンパー修理別費用・料金表などは提出していますが、自分の車でないので直接その車の見積を出すことも出来ず、何か良い手立てはないでしょうか。尚、掛り付けのデーラーにこの陳述書を見せた所、デーラーとしてはこんなことを言うことは絶対ないとのことで最初から担当者と吊るんでいるようです。

閲覧数:
168
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2014/6/2621:21:04

無料相談の弁護士の言う事を信じた結果が・・・
1万円って根拠は?
根拠も無しに1万円ってなんって言っていたら・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sco********さん

2014/6/2722:17:58

デーラーでバンパー交換を言うのは普通ですよ。その方が儲かるから。あなた側のデーラーは同情して言ってくれてるだけですよ。

ume********さん

2014/6/2700:39:49

塗装屋です。
その程度の傷で交換は保険屋さんも認めないでしょう
仮に新車からまだ1ヶ月もならないとかなら
なんとかなりそうですが。

最終的にほんとに交換となった場合
交換したバンパーは貰えるはずですよ。

ton********さん

2014/6/2619:32:02

凄いいい加減な弁護士さんですね。

一万の根拠は?

もう一度
その弁護士さんに相談すれば????

abe********さん

2014/6/2619:19:41

そのいい加減なアドバイスした弁護士に弁護してもらえよ

ktv********さん

2014/6/2618:16:23

あなたは火災保険にお入りですか?
個人賠償保険が付帯していると思います。

担当の保険会社に任せましょう。
素人示談は駄目だよ。
個人賠償保険、自転車保険はYAHOOでも取り扱っています。
1000万円くらい保証します。