ここから本文です

彼女ができないって人、私もそうなんですが、なんでだかさっぱりわからないんです...

a_s********さん

2014/6/2621:51:07

彼女ができないって人、私もそうなんですが、なんでだかさっぱりわからないんですよね。

大学のサークルで一緒だった人は全員恋人いるそうで、私だけいないという結末。

負担ではないん

ですが、20代にもなって、こんな様です。

恋人がいる同士でわかるわ

なんて話も私は聞いているのですが、全く理解ができず、そっちで悩んでいます。

よく最近は若者の恋愛離れとかネットで聞くんですが、本当にそうなのでしょうか!?

よく女性に嫌われるベスト10とか見てるんですが、なんとも…といった状況です。

・ギャンブルは全くしてません。

・顔はイケメンではないですね。

・アニヲタでよく語ったり、フィギュアやゲーム、本やさまざまなものを買ってますね。そして、大学時代を思い返してみると、うん、高槻やよいやアイマスの話や、ガルパンやそんな話ばっかりしてたな。

・落ち着きがないとよく言われ、頼りなく、女々しいと言われます。

・いい人なんだが…という状況になり、終わったこともあります。

・女性に対して、どのように会話していいか何を話せばいいか、さっぱりわからないんですよね。

・職業はきちんと就いています。

・変わってるねとよく言われますが…理由がわかりません。

こんなくらいですかね。私の思い当たる節は。

彼女ができないって相手は人ですから、機械じゃないんで、こうすればできるとかそういうデジタルではないと思います。

当たり前ですが、では、なんで彼女ができないってことになるんでしょうかね!?

誰か教えてください。

よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2014/6/2712:46:49

・女性に対して、どのように会話していいか何を話せばいいか、さっぱりわからないんですよね。
この時点で気付いてほしいのですが

恋愛は最大のコミュニケーションツール
女性とのコミュニケーションの取り方が分からないならできないと思います。

ギャンブルしない・定職ついてるはマイナスにはならないけどプラスにもならない要因かな

俺もアイマス好きでお金を結構いろいろ突っ込んでますが、アニヲタとかは直接の要因にはならないともいます(人によるけど)
こういった趣味は理解を求めるのではなく、否定しないでもらえるよう努めるのがベターかと思います

質問した人からのコメント

2014/6/28 06:40:13

感謝 コミュニケーションがとれるかですか、まずは、女性の知っている事柄の下調べから始めていきたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2014/6/2701:17:49

良くこんな男性はダメだとか、こんな男性がモテるなんてアンケートがありますが、あまり鵜呑みにしないほうがいいですよ。

私が思うに一番大切なのは積極性なんですよね。
とにかく自分から声をかけるという。

こういう言い方をするのも何ですが、男のくせに待っているだけじゃダメですよってことです。
女性は好意があってもよほど積極的な性格でもなければ自分からアプローチはしないものです。

あと人に対して寛容でなければ、続きませんね。

これは異性だけに限らず、同性の友人でもそうです。

何にでもすぐに腹を立てる人間、人のミスを許せない人間とは付き合いたくないものです。

cam********さん

2014/6/2700:38:16

自分から動かないからでしょう?
家と会社の往復では出会わないですよ。
待ってるだけでは・・。

皆、何かしら努力はしてると思います。
自分の趣味だけでなく女性が好きそうな事にも興味を持たないと女性側が楽しくないと思います。

puj********さん

2014/6/2621:58:52

私の彼があなたのような人です。私が初めての彼女です。元々 3次元には興味なかったみたいです。私は彼より随分年上ですが、彼以外の人はもう考えられません。 彼はとても真っ直ぐで 元々体型も顔も真逆な人がタイプでしたが、性格が真っ直ぐで今はとっても幸せです。お互いにあんまりお金はないですが がんばって働きますよ

lov********さん

2014/6/2621:58:48

変わってるてゆうレベルじゃないW 相当頭おかしい 自分で気づいてないのがまた重症 女の子たちは気持ち悪いから近づかないと思う 彼女いた事無いでしょ?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる