ここから本文です

NUMO(ニューモ)地層処分 についての質問です。 私は、地層処分って、どう...

hhn********さん

2007/10/1522:11:48

NUMO(ニューモ)地層処分
についての質問です。
私は、地層処分って、どうも危ない、怖いって思うのですが、
そんなごまかしじゃいつか、絶対つけが来るって思ってるのですが、
皆さんはどうですか??

閲覧数:
802
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

錯雑っちさん

2007/10/1522:13:41

どうして危ない、怖いと思っているのかがわからなければ説明しにくいですが、
現在とりうる手段の中では最も確実な方法です。

どういうことをごまかしと思いますか?
どういうツケが現れると思いますか?
そのあたりを補足欄に書いてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ニューモ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fsh********さん

2007/10/1600:03:53

どこがごまかしと思うかって?

簡単さ。

環境に優しくコストも安いと宣伝しているはずが、

地層処分しなければいけないほど、危険な産業廃棄物が運転する限り出続けるってことさ。

ちなみにコストが安いと宣伝してるはずなのに

核廃棄物の処理費用は電力会社には負担しきれないと電力会社自体が認めている。


別にツケがきたっていいのさ。

チェルノブイリみたいにユーラシア大陸でツケがきたら大事だけど、

所詮極東の島国だからね。

極東の島国がどうなろうと世界の原子力業界にとっては問題が無い。