ここから本文です

6才の女児にパイナップル豆乳ローションは使用しても大丈夫でしょうか? 毛深く、...

tan********さん

2014/6/2700:49:30

6才の女児にパイナップル豆乳ローションは使用しても大丈夫でしょうか?
毛深く、すね毛&うで毛 らしきものがはっきり生えています。ひげは電気シェーバーで気付いた時に剃ってあげてます


足は剃ってしまうとチクチクすると思うので年齢的にもなんとか減らしてあげたいです。
パイナップル豆乳ローションが効くと聞きましたが、6才でも使っていいですか?

閲覧数:
1,903
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flo********さん

2014/6/2709:43:03

一回病院でみてもらってはどうでしょう?子供の肌は、大人と違ってデリケートです。それに剃ると濃くなると言われてるのでどうかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vel********さん

2014/7/215:39:22

豆乳パイナップルローションは細い毛ならば継続すれば効きます。太い毛や体質によっては効きにくい場合もあります。

顔や全身に付ける前に腕の内側など皮膚が薄いところでパッチテストをして赤くならなければ使っても大丈夫です。(大抵のものは顔にも使えます。)お風呂上がりや剃った後、一日2回以上付けた方が効果が出やすいです。

剃らないで付けるより剃って付けた方が効果ありますが、効果というのは1ヶ月位で出るようなものではありません。(かかる人は半年以上効果が分かりません。)効果が出てきても止めてしまえばすぐに戻りますので継続が大切です。

購入する場合はパッケージに抑毛効果と書いていないものだとただの保湿だけの場合もありますので気を付けた方が良いです。ご自宅で作ればお肌の弱い方でも安心ですし買うより安いです。(長期保存は出来ませんが半額以下で済みます。自分で作ったものの方が市販のものより効果があるという人もいます。)

気になるでしょうが、子供のうちはひげを剃るのはあまりお薦め出来ません。それを繰り返すとどんどん太くなり剃った後も男性のひげ剃り後の様に青く見えるようになります。
体毛はストレスや食生活も影響するのでそちらも気を付けると良いです。(食生活で糖質が多すぎると毛深くなりやすい等。)

それでも気になる時は医療脱毛という手段もあります。(レーザー脱毛は毛根を刺激して逆に濃くなる場合もあるらしいですが・・・;)
参考までに。