ここから本文です

ランドセルを中村、山本鞄、池田で悩んでいます。 中村以外はお店で品物をみてき...

pas********さん

2014/6/2717:27:59

ランドセルを中村、山本鞄、池田で悩んでいます。
中村以外はお店で品物をみてきましたが、絶対これだ!と感じる物には出会いませんでした。
池田屋さんは保証・品質等は抜群でしたが、蓋の裏

に時間割表などなく、装飾無しでシンプルというか、さみしい感じがして・・・
山本は池田屋さんに比べるとふちがコバ塗りで耐久性とハゲなどを気にするならやはり池田屋さん。
ただデザインは女の子が好むチャーム等でかわいい仕上がり。コスモスのステッチは今日見て、大きくなったら、やや子供っぽくなるのではと感じました。

品質重視かデザイン重視かになると思うのですが、どちらも兼ね備えたメーカーはないでしょうか?
中村鞄はどんな感じでしょうか?

牛皮、コードバンの茶色・ピンクの縫い糸のデザインで探しています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2014/7/501:57:01

ああ似たような質問が去年ありましたよ。他の工房の名前を
出しつつ色々あーだこーだ。そして遠くで見れないといいつつ
そっちを(現物を見てもないのに)大絶賛。そして最終的に
「友達を通して見れた」と強引に幕引きしてコメントで更に
不自然なくらいの大絶賛。あの質問と酷似してますね、これ。

あれほど回答者を舐めた質問はなかったですからね。あの時は
私も回答しましたが。

現に山本を推す回答者も池田屋を推す回答者もスルーしてるでしょ。
(最初の回答者は全然異なる工房を紹介したかったのでしょうね)
私は大人気なく書いちゃいますが(笑)

過去回答にもありますが、うちは
工房系といわれる所を中心に10社くらい候補を比較検討して、
そのなかから7社ほど実際に見て先ず5社に絞って、
そして山本、池田屋の2社で決勝戦。
最終的に池田屋を選びましたが、
ここの質問に名前が出てる工房で、その5社の中に入ったのは
山本と池田屋の2社だけです。それでお察し下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gch********さん

2014/6/2900:23:14

知恵袋利用登録後いきなりランドセルの質問というのは時々見かけますけど、質問の文章を見てもう一目瞭然ですね。一見迷ってそうな質問に見せていても実は特定の回答を待ってる質問なんですよね。質問文章の下4行からpastel18_0508さんが何を質問に込めてて、どういう回答をベストアンサーとして期待してるのかがもう見え透いて感じます。それは山本推しの回答や池田屋推しの回答とは全く違う、他の回答でしょう。昨年も似たようなのがありましたけど。

昨年あった質問と似たパターンになるか見ものです。昨年も遠くで見に行けない~といいつつ僅か数日後に友人を通じて見れたとかっていうオイオイって質問がありましたけど。

あと何故か茶ピンクなんですよね。いつでもどこでも。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nya********さん

2014/6/2723:29:43

長女(小3)は鞄工房山本さんで買いました。牛革です。雑な扱いをしていますが、今のところ大きな型崩れもありません。去年は確か9月には全商品売り切れていましたね。注文するならお早めがおすすめです。

次女(小1)は「手作りランドセルの生田」さんで頂きました。このお店はチェックされましたか?
生田さんも工房併設のお店です。蓋を開けたところに有るチャックのついたポケットのフォルムが丸く優しいフォルムが気に入っています。

http://www.randsel.jp/

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる