ここから本文です

ヤフーメールの返信アドレス欄がサブアドレスになってしまう サブアドレスを作...

yuz********さん

2014/6/2720:25:21

ヤフーメールの返信アドレス欄がサブアドレスになってしまう

サブアドレスを作ったところ、FROM欄にまずサブアドレスが
入力されるようになってしまい、困っています。

欄横のボタンでアドレスは選択可能なのですが、
うっかりミスで返信しないように優先順位を変更したいのですが。

ちなみにFROM欄に名前を設定しておらず、
アドレス表示にしています。

サブアドレス,From欄,返信アドレス欄,優先順位,ヤフメ,初期設定,送信元メールアドレス

閲覧数:
320
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2014/6/2907:42:46

From(送信元メールアドレス)の設定

メール作成時、From(送信元メールアドレス)には、初期設定として指定されているメールアドレスが表示されます。

■初期設定のメールアドレスを変更する

初期設定のメールアドレス(メール作成時に最初にFromに設定されているメールアドレス)は、変更できます。手順は、次のとおりです。

1.Yahoo!メールの画面右上の[設定・その他]をクリックし、表示されたメニューで[メールの設定]をクリックし、確認メッセージで[OK]ボタンを押します。

2.別ページで設定画面が表示されるので、[メールアドレスの追加・編集・削除]をクリックします。

3.「メールアドレスの追加、編集、削除」画面が表示されます。一覧から初期設定に指定したいメールアドレスをクリックします。

4.初期設定に指定したいメールアドレスをクリック

5.一覧の右横の「メールの送信」に表示されている[初期設定にする]をクリックします。

6.[初期設定にする]をクリック

7.「メールの送信」に「(初期設定のメールアドレス)」と表示されます。元のページに変更内容を反映するには、Yahoo!メールの画面を更新してください。


解説図を参考にしてください。
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/622/a_id/47956

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる