車を奪おうとした少年ら、マニュアルシフトがわからず自分の足で逃走 土曜日、高齢女性の乗る車を強奪しようとした十代の男ら。 しかし彼らは知らなかったのです。 マニュアルシフトの方法を。

画像

新車2,668閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

2人がナイス!しています

その他の回答(13件)

2

>MT車の運転は難しいですか? 運転は難しくありません。すぐに慣れます。 但し、峠やサーキットを速く走るとか、ATよりも変速ショックを感じさせないくらい丁寧にとか、ATのクリープ走行よりもはるかにゆっくりな極低速でとか、ブレーキを踏まずにシフトワークとアクセルワークだけで自在に速度コントロールする・・などをやろうとすれば、それなりに熟練が必要になってきます。 熟練すれば、ATよりも幅ひろい速度コントロールができるようになります。 >今でもMT車は売っているんですか? MT車をラインナップしている車種はあります。MTが無い車種もあります。 >今MT車に乗っていいたり、MT車を今買う人は、どういう理由ですか? 自分の思い通りに車をコントロールしたいからです。ATにはできない芸当です。 ATはたとえレバーで変速指示をしたとしても、必ずコンピュータ制御が入るので、思い通りのタイミングでシフトチェンジなんてできません。 思い通りにならない車を運転しても怖いだけで楽しいとは思えませんし、安全とも思えません。MTが危険という人は未熟なだけだと思います。 >ATよりMTのほうがいいですか? 比較するまでもなくMTの方がいいです。 唯一ATがいいな・・と思う所は、MTの場合、運転ミスは言い訳の余地なく運転者の責任ですが、ATの場合は「ATだから」「ATがおかしな変速を」と逃げ道があるところですね。 フェラーリ、ランボルギーニがMTをやめた・・・だからATが良い、MTはもう古いという話をよく見かけますが、600馬力・トルク60kgmもあるような車がMTだったら当然強化クラッチが使われているでしょうから、レーシングカー並みにクラッチワークがシビアになってしまい、想定顧客(お金持ち)が運転できないからでしょう。 買ってくれそうな人が運転できない仕様の車を作るわけもなく、誰にでも運転できるATを搭載するのはある意味当然です。

2人がナイス!しています

0

MTの方が簡単ですよ ATの方が難しい 早いのはATでMTの方がのろいです 運転技術はATの方が必要です ATは知らなくて乗ってる人が多いのは確かです事故の時分かりますよ ATの高等技術を勉強すればMTの方が簡単と普通に言えますよ・・・・

0

ATしか運転できないなんて、世界中の笑いものになるくらいとても恥ずかしいことです。 ATなんて、子供でも、痴呆症老人でも、ヤク中でさえも動かすことができる極めて危険な欠陥システム。 毎年7000人のAT運転者が、突然冷酷無慈悲な大量殺人鬼に豹変し、アクセルをベタ踏みしながら20000人もの何の落ち度もない善良な市民を轢き殺しています。

1

こんにちは。 MTの車って、なれてしまえば、普段歩いているときに意識してない様に、あまり意識せず運転出来ると思います。(自分は出来てます) 逆に、勝手に変速してしまうATは、速度感覚がつかみにくく難しく感じます。 蛇足 普段、MT車しか乗らない自分にとって、CVTなんて、超激ムズです(速度感覚が解らない)。

1人がナイス!しています

0

MT車嫌いの大型免許所持者です,マイカーは44年間At車だけ運転していますm MT車の運転はクラッチ操作、変速ギアのシフト操作がありますので、、At車しか運転したことがない人には、運転のコツがつかめないでしょう 新型車はアイドリングストップ機能があるので信号待ちをすると自動的にエンジンが停止してアクセルを踏むとエンジンが自動的に始動します 防犯対策車が増え、エンジンを始動するのに、鍵が不要で、鍵の代わりとなる運転者を識別するICチップがはいったカードを車にかざさないとエンジンスタートボタンが押しても始動できない仕組みです、そのため車ドロボウが、エンジン始動セルモータ回路を直結配線してエンジンを始動できないのです MT車を買う理由に車両価格が安いです大型車ではAt車より100万円も新車価格が安いからです、オートマチックトランスミッション装置は米国のアリソン社の輸入品です エンストしないAt車に比べてMT車はとてもエンストしやすく後続車から追突される、坂道発進で滑り落ちて後続車との衝突、とても気を使います

画像