ここから本文です

ホームホワイトニングする場合、一ヶ月位毎日やるとしたら、コーヒーなど一ヶ月は...

nat********さん

2014/6/2721:44:26

ホームホワイトニングする場合、一ヶ月位毎日やるとしたら、コーヒーなど一ヶ月は禁止ということになりますよね?

この間ズームの一番新しいので12から4になったのですが、値段が高いのと歯医者で買ったホームホワイトニングもまだあるので、あとの4トーン位はホームホワイトニングで頑張ろうと思うのですが、一日コーヒーや着色しやすい物を避けるだけで結構辛かったのですが(マヨネーズもケッチャプもしょうゆもダメだと、だいたい何にでも入ってるイメージ)、みなさんホームホワイトニングをしてる人は、完璧に避けれてるのでしょうか?
それとも自炊ですか?
ホームホワイトニングされてる方、着色しやすい物について、どの位 徹底されてるかについて教えていただきたいです。

私はコーヒーやお茶と、しょうゆ系が取れないのがとてもつらいです。特にコーヒーや抹茶系は一日3杯はとってるので。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2014/7/315:40:55

ホームホワイトニングをしています。
歯医者では、ホームホワイトニングしている期間は着色の濃いものは出来るだけ控えるようにと言われましたよ。

着色の強い食べ物なので、マヨネーズは大丈夫だと思いますが、
タバコ・コーヒー・紅茶・カレーやケチャップ・ソースなど色が強い食べ物は控えた方がいいそうです。

ホワイトニングしている時の歯の状態ですが、水分が抜けている状態だそうなので
普段より、歯に色が付きやすいそうです。
ホワイトニングでせっかく白くしようとしているのに、着色の強いものを食べてばかりいたらホワイトニングが進まないので、自分が希望する白さになるまで期間が伸びる事になると思います。

私は1か月間と決めたら、なるべく色のついていない物を食べるよう心掛けています。それでも、やっぱり食べたいものはありますので食べちゃいますし、コーヒーも1日3杯くらい飲んでいたのを1杯にしたりしてます。絶対食べてはいけないという事ではないので、食べたり飲んだりしたら歯を磨いたり努力しています。

歯が白くなってくると、嬉しいので頑張ってみようと思えます。
今は満足いく白さになっているのですが、一度白くなると少し黄ばんでくるだけで気になります。私は半年に1回ぐらいのペースでホワイトニングして、8年ぐらいになりますが、半年に1回で白さをキープしています。

しかし、ホワイトニングしてからはどうしても他の人の歯が気になってダメです。
ホワイトニングが浸透してきたとはいえ、歯の色を気にしていない人が多すぎるなと感じます。
白くなると、見た目も全然違うのに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coo********さん

2014/6/2721:50:14

>コーヒーなど一ヶ月は禁止ということになりますよね?

何とも言えません。

>完璧に避けれてるのでしょうか?

ヒトによるのでは?

>自炊ですか?

ヒトによるのでは?

>着色しやすい物について、どの位 徹底されてるかについて教えていただきたいです。

担当医の指示を厳守しましょう。
他人は関係ありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる