ここから本文です

以前オリコのMasterCardを債務整理したのですがクレカ申し込みする場合MasterCardが付い...

pwa********さん

2014/6/2721:50:59

以前オリコのMasterCardを債務整理したのですがクレカ申し込みする場合MasterCardが付いてないカ-ド「VISA」にした方がいいのでしょうか?

閲覧数:
122
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2014/6/2804:58:14

オリコのクレジットカードを任意整理しただけなので国際ブランドは関係ありません。

オリコのクレジットカードを任意整理したからといって、オリコのクレジットカードの審査に通らないとというわけでもありません(法的根拠がありません)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2014/7/218:25:36

まず、債務整理をしたのはいつですか?
完済はしていますか?返済中ならVISAでもなんでもクレジットカードは作れません。

完済後一定期間経過しているのならばクレジットカードは作れるはずです。
もちろん、マスターカードでも作れます。


債務整理をしたオリコだと社内規定次第ですが記録が残っているなどBLの可能性もありますが、
申し込んでみないとなんともですね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

goo********さん

2014/6/2805:20:15

オリコを外すのは勿論だけど、ブランドは関係ない

ところで債務整理と書いてあるけど、任意整理だって個信にネガ情報がつくけど(完済から5年)そこらへんはクリア出来てるの・


↓nekomomojizou

コイツは全くもってのアホ

>>オリコのクレジットカードを任意整理したからといって、オリコのクレジットカードの審査に通らないとというわけでもありません(法的根拠がありません)。

一私企業のクレカ審査に法は介入しないし、出来ない

オメーの得意な”裁量権”というマヌケ回答を何故に書かない

さすがに【プロフ】に有りもしない公認会計士や、司法書士、行政書士とデタラメインチキ資格を書くだけあって、回答もお笑い草の小学生以下並

少しの脳みそも有りはしないな。60超えたジイさんだから仕方がないか

yoi********さん

2014/6/2723:46:18

オリコ以外の会社ならMasterCardでも大丈夫です。