ここから本文です

福井県の水晶浜や水島など日本海側にもきれいな海水浴場がたくさんあると思います...

k_f********さん

2014/6/2722:28:48

福井県の水晶浜や水島など日本海側にもきれいな海水浴場がたくさんあると思いますが、
太平洋側のように熱帯魚みたいなきれいな魚もいるんでしょうか?

閲覧数:
898
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mym********さん

2014/6/2804:21:43

太平洋側なら和歌山県の串本なら本州最大のテーブルサンゴ群落があり、その間を泳ぐカラフルな熱帯魚達、コバルトススメやチョウチョウ魚がご覧になれます。

敦賀の水島も毎年行きますが、シュノーケリングしてお目にかかるのはメバル、ボラ、キュウセン、ぐらいかな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2014/7/114:09:43

福井に海水熱帯魚は居ないというお方が居ますが、対馬海流にのってやってきたであろう死滅回遊魚いますよ。原発の冷却排水放流口あたりは常に高水温ですので。

#今は原発日本全国稼動していないので、たぶんいたとしてもほんとに死滅でしょう。

私の友人は数十年、良く福井のそのあたりに行ってますが、原発がメンテなどで定期に止まるたびに、カラフルな魚がぷかぷか死んで浮いているとの話でした。(年末・正月の冬休み明けは特にとのこと)

和歌山の白浜温泉の海中展望塔にもぐると、体黄色い顔の黒いのがいました。温泉が海中に吹き出ているのでここも部分的ですが海水温が高い場所です。

koj********さん

2014/6/2802:17:56

太平洋側でも本州の海水浴場で熱帯魚みたいな魚は見えないと思いますが。

ons********さん

2014/6/2722:36:37

福井県には熱帯魚はいないでしょう
ただ、最近の温暖化で黒潮(対馬暖流)に乗ってやってくる奴がいるかも・・

ま、何を綺麗というか分からんけど
ベラの仲間なんかだったら綺麗に見えるか