ここから本文です

しつこくて困っています。 中古物件を当方、購入し、庭だったところを駐車スペー...

アバター

ID非公開さん

2014/6/2722:54:32

しつこくて困っています。
中古物件を当方、購入し、庭だったところを駐車スペースに工事を開始し始めました。
困っているのは、向いのおばさんです。以前も質問させていただきましたが、当家

と向いのおばさんの家に市道を通す際、おばさん側が土地を譲った(市に何坪か売った)ので、当家の測量をさせろといい始めました。
市道に土地をとられたと騒ぐなら役所に問い合わせて下さいって感じです。なぜそれが、当家を測量させろということになるのか意味不明です。しかも、市道を通したのは50年前のことで(謄本で確認済)
前住人との話し合いならともかく、
なぜ、当家が購入した途端、測量させろというのかわかりません。
しかも、現在は、向いの家におばさんは住んでいません。同じ町内会の娘家族と同居しています。ですが、毎日車で当家の工事をチェックしにきます。
非常に気分が悪いです。
しつこいので、なんとか痛い目に合わせてやりたいぐらいなのですが、なにかいい手立てはないでしょうか?
向いのおばさんは当家を買いたかったんでしょうか?何がしたいんでしょうか?気持ち悪くて困っています。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dam********さん

リクエストマッチ

2014/6/2811:15:57

今後も近所付き合いが続きそうですから、それとなくその娘に話してみたらいかがでしょうか。苦情・文句ではなく、どうゆうことなのかと、嘘でもなるほどなどと
悪いのは役所とかにしたらよいのでは。それで気が済むなら測量させたらよいと思います。依頼主が変でも、測量士はまともです。意味不明なら断ると思います。
測ったからと何も応じる必要も変化もないです。測量士なら合理的な説明をしてくれると思います。
それでもダメな場合に、苦情・文句・抗議など考えても遅くないと思いますが。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2014/6/2911:09:20

ご回答ありがとうございます。
    購入した不動産会社にこのおばさん、連絡したようです。
    案の定、不動産会社の方で必要ないと断ったと連絡を頂きました。
    次はどんな難癖を言ってくるか…(´-д-)-3

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iwa********さん

2014/7/212:41:41

測量士です。

文面を拝見するかぎり、yumekoさんにはなんの非もありません。

最初の回答者の方が言う通り、測量させちゃったらいいですよ。

測量士はいくらおばちゃんの知り合いでも変な測量はしません。
(図面に名前がのりますからね)

折半なんてまったくもって論外なので、無視で良いです。

何も気にせず、役場に苦情を言いましょう。

koh********さん

2014/6/2810:17:17

費用がおばさんの全額負担なら測量してもらったらどうですか?

もしくは弁護士を雇うとか・・・。

質問を読む限り何処の地域でも1人くらいは居る問題児の可能性もあります。

だから前所有者が引っ越しだとか・・・。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる