ここから本文です

お恥ずかしながら、最近動画でskyrimの動画にハマってゲームをやりたくなったので...

ゴンスケさん

2014/6/2800:36:03

お恥ずかしながら、最近動画でskyrimの動画にハマってゲームをやりたくなったのですが、当方のPCの性能が足りず、さらに知識も無いため自作などはまず無理です。

市販品でゲームのプレイやMODの仕様などに耐えられる性能のPCはありますでしょうか?
オススメのメーカーさんなどを教えてほしいです。お願いします。

閲覧数:
58
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Linxminxさん

2014/6/2814:08:02

CPU:core i5以上
メモリ:8GB以上
ビデオメモリ:3GB以上

このあたりに気を付けて選べばよいでしょう

先に回答してくれた方のパソコンはかなりコスパがいいですが、スカイリムにMODを入れてプレイするとなると、とてもビデオメモリが2GBでは足りません!
最低3GB、できれば4GBほしい!
そして、2GBモデルから4GBモデルへのカスタムをしてくれるパソコンショップは私の知る限り、Sycomとドスパラしかないです

ドスパラの【GALLERIA DT】をGTX760 2GB→GTX760 4GBにカスタムして購入するのはどうでしょうか
丁度12万円くらいです

3GBでいいのならツクモの【AeroStream RM7J-Z61/E】ですかね
10万円で3GBのビデオメモリのグラボを積んでいます。グラフィック性能に関してはGTX760より上です

質問した人からのコメント

2014/7/1 23:04:19

ありがとうございます。ドスパラで教えていただいた機種を探してみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yas********さん

2014/6/2811:40:41

マウスコンピュータHPより 129800円

搭載ストレージの容量をアップしたミドルクラスモデル
NEXTGEAR i640SA1

■OS : Windows 8.1 Update 64ビット
■CPU : インテル® Core™ i7-4790 プロセッサー
→ 【期間限定】インテル® Core™ i7-4790K プロセッサー
(4コア/4.00GHz/TB時最大4.40GHz/8MB スマートキャッシュ/HT対応)に無償アップグレード!!
■グラフィックス : NVIDIA® GeForce® GTX760(2GB)
■メモリ : 16GB PC3-12800 (8GB×2/デュアルチャネル)
■ハードディスク : 2TB SerialATAIII 7200rpm
■チップセット : インテル® Z97 Express
■光学ドライブ : DVDスーパーマルチドライブ
■カードリーダー : マルチカードリーダー
■電源 : 700W 【80PLUS® BRONZE】
■保証期間 : 1年間無償保証・24時間×365日電話サポート
予算がどれぐらいかは知りませんが↑のBTOはどうでしょうか?