kp(キロポンド)をN(ニュートン)に直すには何を掛ければいいですか。

kp(キロポンド)をN(ニュートン)に直すには何を掛ければいいですか。 教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

物理学872閲覧

ベストアンサー

0

>kp(キロポンド)をN(ニュートン)に直すには何を掛ければいいですか。 ※質量に重力加速度(9.8m/s^2)を掛ければNの値が出ます。 質量1kp(キロポンド)=1000p(ポンド)≒1000x0.455kg=455kg 455x9.8=4459N=4.459kN

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:2014/6/28 19:16

その他の回答(1件)

0

1kp(キロポンド)=A(キログラム) のとき、 A×(重力加速度,g) で“力”を(ニュートン, N)で表せますよ♪