ここから本文です

Googleはどこがやってるの?と子供に聞かれてとっさにMicrosoft社だよ、iPhoneはア...

huk********さん

2014/6/2809:38:33

Googleはどこがやってるの?と子供に聞かれてとっさにMicrosoft社だよ、iPhoneはアップル社だよ、と答えてしまいましたが間違ってますよね?正しくはAndroidはGoogle社ですかね?

Microsoftはどこに分類されるんですか?そもそもスマホには関係なかったですか?このあたり整理して教えて下さい

閲覧数:
100
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Ki2apさん

2014/6/2810:27:32

GoogleはGoogle社で、どこかの会社のブランドでは無く、Googleという会社です。
Googleは検索エンジンのGoogleやスマートフォンのOSのAndroidがGoogle社のサービスです。
iPhoneは質問者さんが仰ったようにAppleが作っています。
AppleはMacというパソコンも作っています。
一口かじられた林檎のマークの家電製品はApple製です。
パソコンでMacの他によく聞くのはWindows。WindowsはOSの名前で、そのOSを作って居るのがMicroSoftです。Microsoftは他にOffice(Word,excel,powerpointなど)も販売していますし、日本ではあまりメジャーでは無いですが、一応WindowsPhoneって言うのもあります。

まとめると
Google→Webの検索エンジン。スマートフォンのOS。
Apple→iPod,iPhone,iPad。パソコンはMac。スティーブジョブズ。
MicroSoft→WindowsPhone,Windows OS,Office。ビルゲイツ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ash********さん

2014/6/2816:55:06

Google、Microsoft、Appleはすべて企業名です。会社です。

そしてGoogleは検索サービス、Android OS(スマホ・タブレット向けのOS)、Googleマップ、Google Earth、Gmail、Googleドライブ(クラウドサービス)、Chrome(ブラウザ)… など様々なサービスやソフトウェア等を提供しています。

Microsoftは一番有名なのはWindows(パソコン・タブレット向けのOS)でしょう。あとはWindowsを搭載したSurfaceというタブレットも発売していますし、Office(Word, Excel, PowerPoint等)も非常に有名ですね。一般人とは関係ないですが、法人向けサービスは強力です。

Appleは自らOSを開発(Mac, iOS)し、それを搭載
した製品(iPhone,.iPad, MacBook Air等)を発売しています。

emp********さん

2014/6/2809:45:02

Googleが作ってるOSがandroid
アップルが作ってるOSがios
マイクロソフトが作ってるOSがWindows
みたいな関係です。