ここから本文です

クレジットカードの審査落ちについて 現在21歳の学生です。 海外に行くにあ...

kaerukun1025さん

2014/6/2812:44:16

クレジットカードの審査落ちについて

現在21歳の学生です。
海外に行くにあたりクレジットカードを作ろうと思い、楽天カードに申請しました(クレジットカードを持つのは初めてです)。

親の年収を考えても(1500万)、審査は通るだろうと思っていたのですが、すぐに落ちてしまいました。

考えられる理由としては、
①記入に不備があった
②年会費無料のカードとプレミアムカードを同時に申し込んだから怪しまれた?
③固定電話を書かなかったから(実家のは記入しました)

くらいでしょうか...。
考えられる要因を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
2,232
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/6/2814:17:42

大学生が大学生という属性で無職無収入でクレジットカードを申し込み、落ちる理由はただひとつ。過去の延滞歴です。

大学生という属性で審査をうける場合、親は一切審査されません。
親の年収を書かせるクレジットカード会社が何社かありますが、親の年収は審査の対象外です。

大学生が大学生ではなくアルバイトとして申し込めば落ちるでしょう。
しかし、大学生が大学生として申し込み落ちたということは、あなたの信用情報に傷があるということです。

CICの情報開示請求をして、自分の信用情報を確認して下さい。

質問した人からのコメント

2014/6/28 15:26:34

CIC開示請求しました。が、過去に滞納はありませんでした。
とりあえず、海外へ発つまであまり時間がないので、今回はデビットカードを作ることにします。 原因が分からず、もやもやしますが......。
BA以外のみなさまも、どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

d51_slx2013さん

2014/6/2813:00:51

親の年収を除いたら、審査で評価出来なかったということではないでしょうか。

tokio_groundさん

2014/6/2812:55:55

>考えられる要因を教えていただきたいです。


質問者に金銭的な信用が、無かったから。

>現在21歳の学生です。
海外に行くにあたりクレジットカードを作ろうと思い、

大学生協でのカードないし各社から出てます”学生用”のカードで
いいのでは?

あるいは、デビットカードかな。

baniascheckさん

2014/6/2812:53:37

一番ありがちな理由は政府広報で言われている通りだと思いますけど。
http://www.gov-online.go.jp/useful/article/201301/3.html
①はほとんど関係無いです。
②は関係無いです。
③はまったく関係無いです。