ここから本文です

自動車 ブレーキパッド タクティ 日清紡 トヨタのウィンダムに乗っています。基本...

mag********さん

2014/6/2813:15:20

自動車 ブレーキパッド タクティ 日清紡 トヨタのウィンダムに乗っています。基本、都内の街乗りメインです。

・タクティと日清紡のブレーキパッド、どちらか街乗りに適してますか? クチコ

ミをみたら日清紡は「取り付け後パッドが割れた」など書いてありましたが、どのメーカーも遜色ないですよね?

・普通に止まる、鳴かない、ダストが出ない、を希望しますがタクティと日清紡、どちらが合っていますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nsc********さん

編集あり2014/6/2900:54:36

どちらも町乗りに適しています。
割れたひび割れたは町乗りパッドでガンガンブレーキングしてローターが真っ赤になる程熱を入れてサーキット走行した場合です。
それをすれば町乗りパッドは耐えられません。

鳴きに関してはパッドとローターの相性もあります。
ローターが傷や波打したような面になってればどのパッド入れても鳴く原因になりますし、単にパッドだけの問題ではなくなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rea********さん

2014/6/2813:38:18

まずは………

ダストが出にくいパッドは有っても、ダストが出ないブレーキパッドは有りません。

削れる以上は、ダストは絶対に発生します。

どちらが良いと言っても、この二つなら…………『ドングリの背比べ』ですから、値段で選んだらとしか言えません。

もしこれが、少しだけ効きを重視したいならば……………この二点はオススメしません。

個人的には、『住友のブレーキバッド』はすきですが……………

値段と入手を考えたら………『ウィンマックス・ ジガー』か『エンドレス SSY』は良いかも。

最後に予算がどのくらいかで、選択が変わることもご理解下さい…………………ご質問の2点だけが、ブレーキバッドでは無いのでm(_ _)m

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる