ここから本文です

4月から大学生になりました。それを期に一人暮らしを始めたのですが左隣の人とし...

zex********さん

2014/6/2819:34:16

4月から大学生になりました。それを期に一人暮らしを始めたのですが左隣の人としたの人の壁どん床どんがひどいです。この三ヶ月で合計20回以上やられました。5月のゴールデンウィーク中に管理会社に連絡したので

すが、証拠はあるのか、動画とかないと注意できないと言われました。どう考えても左隣からやられているのはわかりますし、下からされたのもわかっているのに何もしてもらえませんでした。僕はしっかりと注意してつま先から歩いているし、テレビの音量も5とか4で壁どんされました。
しかし親に相談して親が管理会社に連絡したら注意をするといい、家にきて本当に壁どんされるか確認するといったそうです(1ヶ月以上経ちましたがいまだに来ていません)。
きっとむこうは僕のことを大学生だからとなめています。実際に電話をしたときには僕の話している途中に被せるようにさっきの証拠はあるのかなどと言ってきまし、親が連絡すると話を聞くそうです。
また僕がアパートを借りる時に隣の音はどのくらい聞こえるのかと尋ねたとき(今までの管理会社の人は全部同一人物です)「無音ではないが生活音は気にならない」といっていましたが、隣の洗濯機の音はもちろん、目覚まし時計の音や咳払い、ドアや窓を開ける音やカーテンを開ける音も聞こえます。この事に関して管理会社に問おうと思ったのですが前述したように話を聞かれないだろと思います。また証拠をだせとも言われると思います。

そこで皆さんに質問なのですが僕はどうしたらいいですか?また聞かれたことにたいして嘘の情報、しっかりと情報を言わなかった場合訴えることはできるのでしようか?引っ越すにもまだ違約金が発生してしまうので…

長文失礼しました。よろしくお願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2014/6/2900:01:22

ばかだなー

自分以外の人間も住んでる集合住宅で音がしないわけないじゃん。鉄骨鉄筋コンクリートでできてる億ションてわけでもないんだろ?なに勘違いしちゃってんの?。

そんなにいやなら引っ越しなよ。人里離れたところとか戸建てとかにさwww

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「動画 音被せる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2014/7/500:46:41

最初はおどし文?として
「証拠はとりました。あなたの行為は法律の○条に違反しておりやめない場合慰謝料をとります。」
など法律や相手に100%非があることをわからせたほうがいいです。
もっと正しい文章などは主さんでお調べください;
訴える準備はできてる、と毅然とした態度で。

sad********さん

2014/6/2821:48:00

親に泣き付いて引っ越ししなさい

そんなに隣近所の音が気になるような人であれば、残念ながら木造賃貸住宅などではどこに住んでも同じことでしょう、だいたいが隣近所は同世代の大学生が多いでしょうから、中にはうるさい人も住む確率は高いでしょう

鉄筋コンクリート造の大学から離れた場所に建つ物件であれば、少しは大人な住人が住んでいて、静かに住めるでしょう

大学近くの古い賃貸物件であれば・・・どこも同じようなもんだと思いますよ、文句を言う人間がいても普通に進学できれば4年で出ていきますから、回転が速いので根本的な解決には至らないでしょう

あなたをなめているのではなく、学生全体をなめているんだと思いますよ、だって言っても聞かないでしょ?若い人は全般的にね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる