ここから本文です

不倫中の主人に離婚したいと言われています。 主人の不倫がバレて、「もう別れた...

buf********さん

2014/6/2822:21:37

不倫中の主人に離婚したいと言われています。
主人の不倫がバレて、「もう別れた」と言っていますが、まだ続いています。
相手や主人のメールから読み取れるのは、離婚して一緒になりたい・・・です。

相手は早く自分の親に紹介したいとメールしています。
遊びではなく本気の不倫です。
今までずっと仲良くやってきたので、心底ショックで死にたくなりました。

以前、不倫を責めたら、自分のことを棚に上げ「離婚してくれ」と毎日が修羅場になったので、今はもう気づいていないふりをしているので、また仲よく生活しています。
心の中では寂しさと悔しさと怒りでいっぱいです。

主人は私のことを「人間的に好きだけど友達以上恋人未満」だと言い、気持ちは相手にあるためキスさえも不倫が始まって以来ありません。
「夫婦としてやっていく気持ちがなくなったので離婚したほうがいい。自分は子供が欲しいが、君との子供は考えられない。」が表向きの理由ですが、本当は「不倫相手と一緒になりたいから離婚したい。」なのです。

現在も(不倫を除けば)仲良く暮らしていますが、時々離婚のことを「このタイミングで言うの?」くらいに普通に言ってくるので、逆にそのギャップにショックを受けています。
主人とは離婚したくありませんが、相手にこのまま黙っておくのは悔しすぎます。
相手に慰謝料を請求したら、主人との修復は絶望的になると思います。
辛すぎてどうしてよいか分かりません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2014/6/2822:35:16

まず、不貞をしているご主人から申しだされた離婚はできませんのでご安心を。あなたが嫌になるまで、一緒にいたらいいと思います。
黙ってていいんです。それだけご主人と相手の女性が一緒になりたいなら、黙って離婚しなければいいんです。(相手の女性が一番欲しいのは「妻」というポジションのようですから)

そうしていたら、いつか「疲れたし、この人たちのことなんてどうでもいいや」と思って離婚できる日がくるとおもいます。そう思えるまではとても辛く寂しい時間だと思いますが、今離婚しても泣いてばかりの日々だと思います。だったら、嫌いになるまで一緒にいたらいいと思いますよ。

• 質問者

buf********さん

2014/6/2913:58:17

そうですよね・・・主人をまだ好きなのに離婚したら、二人の思うツボで一生後悔しますよね。でも主人が「離婚しろ」と毎日迫ってきて、私に対する態度が酷くなったら、それも辛いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pey********さん

2014/7/506:48:49

喧嘩をするのはとてもエネルギーを使います。
つまり、今表向き仲良くしているのは、お互いに疲れたくないからでは無いですか?
あなたは喧嘩をしない事で現実から目をそむける事が出来る。
ご主人はあなたが諦めてくれるのを疲れずに待つ事が出来る。
だから仲良しているように見えるだけだと思いますが、どうでしょうか?

そして、このまま粘ればいつか今の不倫相手が諦めてご主人から離れるかも知れませんが、仮にご主人が今の不倫相手に本気ならば、
ご主人に取ってあなたは人生の最大の悪者になってしまうかも知れません。

もちろんご主人が一番悪い事は明白です。
あなたが責められる事は一切ありません。

しかし今、あなたがご主人と居る事で得られているものは苦しみであり、
ご主人があなたといる事で得られるのも苦しみだと思うのです。
一緒に居る事で苦しみを与えあう関係に実りの可能性は低いと想像してしまいます。

ただ、まだあなたの中に踏ん切りのつくタイミングがやって来ないのであれば、納得の行くまで今の生活を続けても良いとも思いますが、やはりいつかは終わりがやって来るのだと思います。

ですのですぐに答えを出さなくても良いとは思いますが、ご主人を良く観察して下さい。
あなたに少しでも悪いと思っているか、罪悪感を感じているか、良くご主人を見て下さい。
それが感じられないのであれば、もう一緒に居ても何も良い事は無いと思いますよ。

離れてしまった心は努力では戻って来ない事もあります。
愛情を注げば形になるとも限りません。
なぜならそれはあなたが望む事であってご主人が望む事では無いからです。
人はやって欲しい事以外は何をされても嬉しくないんです。

あなたがした思い、辛さをご主人が理解する事は無いでしょう。
そして労われる事も無いと思います。
可能性の無いものに期待をしても傷が大きくなるだけですから、今しばらく考えて相手の方に慰謝料を請求し、心を鬼にしてご主人にも慰謝料を請求し、
せめてあなたの思いが何かの形になるように、自分を守って下さい。
自分を愛し守れるのは自分だけです。
ご主人に求めても得られるのは苦しみだけだと思いますよ。

isl********さん

2014/7/505:33:34

辛いですね。

その辛さといつまで付き合うのですか?

楽しい日でさえ、唐突に離婚話が登るのでしょ?

私なら耐えれません。

また、年内まで?
後、半年も?

お幾つなのでしょう?

私は40代なので、私にとって半年苦しむなんて時間の無駄。

私の場合は、子供がいるので修復も考えます。

もし、あなた様が子供を授かり、あなた様と同じ環境に置かれたら、親としてどの様に感じますか?

娘が半年も我慢するなんて、半年も軽んじられるなんて、許せません。
離婚をして娘を大事にしてくれる方との再婚を勧めます。(勿論直ぐに再婚をしなくてもね。)

好きな人、いいえ、愛している旦那様に女としてダメだと烙印をおされて辛い日々を送るより、あなた様を大事にしてくれる人がどこかにいるのだから、離婚も考えてみてください。
馬鹿な旦那様(ごめんなさい)の基準なんて、気にしなくて良いですが、選んでしまったのもあなた様。

夫婦生活って、我が家は恋人な部分もあるけれど、恋人未満の何でも話せる(話せない事もあるけれど)家族になる事が、幸せなのかなと思います。
あなた様を失う旦那様は、新しい彼女と結婚すれば気が付くと思います。

ゆっくりで良いので、笑顔になれる方向を考えてみてください。

rig********さん

2014/7/320:37:23

不倫中のご主人は訳のわからない事を言います。あなたの訴えは通じないと思います。自分でおかしいと思わないから出来る事なので。それは楽しかったり、あなたに責められ苦が倍増したり、いろんな感情が入り乱れ自分でもわからない事でしょう。今のあなたと同じなのです。まずはあなたに思いがある事を実感してもらわないと話になりません。とても難しい事ですが普通に過ごすのが一番だと思います。ご主人は保身で精一杯、安心がありません。お互い心の疲れをとり相手の身になる余裕が必要です。この事に触れない。簡単にはできません。つまづいても良いです。わかり会えない日を何度やらかしても良いです。出来る日を目指して。夫婦である事を実感します。今、不倫相手と比較対照になっているのは苦しんだり怒ったりするあなたです、それを忘れずに。辛いでしょうが、ご主人の言う事真に受けぬよう、あなたも言わなきゃ良かったと思う事があるように一時的な感情でもありますから。夫婦でいながら恋愛したかった、できる人がその人だった。妻を選ぶ目で選んだ訳ではないんです。離婚して妻にするつもりの人なら不倫関係になど置きません。もともとは不倫させても平気、その程度の人なのです。今は頭で理解しても感情に負けますが、当然。それでも修復の邪魔になる事は避けたいところですね。今は何が邪魔になり都合が悪くなるかも判断すらできないと思いますので、黙り心境を秘めるのが良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

na3********さん

2014/7/223:25:55

慰謝料とかしっかりもらって離婚してください。
奥さんが離婚を認めないと、
さらに不倫は盛り上がります。

そして、不倫同士が再婚したとしても
幸せは長く続くか分かりませんよ。
略奪婚は夢見てるまま結婚するので
現実を目の当たりにすると
互いに気持ちが冷めて「不幸せ」になる事例が多いみたいですよ。

その頃には質問者さんは新しい出会いがあって幸せになっているかもしれません。

不倫進行中の者からの意見で気分悪くしてしまうと思いますが

離婚してくれない。=不倫の団結力高まります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sik********さん

2014/7/200:19:14

本当に旦那の事が好きなら、離婚してやれば?

今のままでは、子供を作らずに年を取っていくだけだよ。

相手の女に子供が出来たら、帰ってこなくなるよ。
戸籍上では主が嫁だけど、相手の女とは事実婚。

あたしだったら愛の無い結婚生活より、愛人だけど気持ちが満たされる生活を選ぶ。

旦那側から離婚の申し立てができないというけど、そんな事はないよ。
別居して5年交流がなければ、夫婦が破綻していると見なされ、離婚が成立する事だってある。

子供がいないなら、旦那と相手の女から慰謝料をもらって、新しい人生を歩んだ方が、主も幸せになれるんじゃん?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる