ここから本文です

当方、41歳のおっさんです。最近急にバイクに乗りたくなり、免許を取ろうと考え...

ryo********さん

2014/6/2902:13:40

当方、41歳のおっさんです。最近急にバイクに乗りたくなり、免許を取ろうと考えています。 ただ、大きいバイクではなく125ccで考えていますので、自動二輪の小型免許を目指すのですが、この年齢からでは難しいものでしょうか?
(一応10代でNS50F、20代でNS-1、30代でマグナ50と乗り継いできてますので、マニュアル操作には慣れているつもりです。)

閲覧数:
1,453
回答数:
27
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2014/6/2909:35:10

とれるよ
あーだこーだ語るまでも無く。
2行目3行目は文字数10文字入れないと書けない為増やしただけでメインは1行だけ。
よーし10文字以上書いた。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inu********さん

2014/7/517:42:46

年齢は全然大丈夫。
二輪免許は自動車と違って、結構5~60代の人から若い人、主婦まで、色々取りに来てますよ。125といっても、4ストなら非力ですから原付乗ってたら問題ないかと。

ただ、どのバイク乗るにも、個人的には普通二輪以上の免許取るのお勧めしたいです。ある程度パワーのあるバイクで、みっちり教習した方が安全意識や危険回避スキルがつくというのが理由です。
いきなり大型とって、いきなり大型乗るような行為はお勧めしませんけどね。(教習所出た程度のレベルではまだまだだから)

f90********さん

2014/7/511:33:28

普通自動二輪の方が良いですよ
400ccまで乗れるし、日本の道に本当に良くあったクラスです
万が一、原付2種乗って250にも!となった時のこと考えればこちらです。
値段も大して変わらないから断然こっちです
大型はバイク乗り続けられる程すきになったら取れば良いですよ

41歳でも全く問題ありません
むしろ、教習所行くのなら通う為の時間作る方が大変?
教習内容なんて対したことないので、一本橋さえ頑張ればあとはどうにでもなります
小型二輪と教習内容は一本橋の時間が違うだけで内容はほぼ一緒。
頑張ってください

izu********さん

2014/7/319:02:33

大型でOKW

というのも、漏れちゃんも教習所で大型とった口だが
①今のバイクはタンクプレス形状の向上で乗車位置とハンドルが近い
ので昔の試験時ざせつしたCB750FCではない
楽々運動性
トルクが太く、低回転でも走ってしまう

教習所したいが、昔の試験場では
スラロームのコーンの上に頭、で振り子のように動かないと減点だったが
それをやろうとしたら怒られ、ハンドル切って曲がれW

言われたぐらいだ
一本橋は15秒だが減点で渡り切ってしまえ

なんじゃそれは

だしな

しかし、あこがれのカタナを入手したものの
ゼファーχのほうが
早く走れる
倍以上だWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

昔のバイクではない
今のバイクだ

中型の時にCBR400Fの
腰高感に悩まされ
CBXにした漏れちゃんだが

今のバイクは楽だよなWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

hit********さん

2014/7/315:02:34

年齢別二輪死亡事故件数で最も多いのは、若年層ではなくて40代です。(警視庁二輪死亡事故件数参照)気をつけてください。

年齢別二輪死亡事故件数で最も多いのは、若年層ではなくて40代です。(警視庁二輪死亡事故件数参照)気をつけてください。

gan********さん

2014/7/311:13:08

難しいとは思いませんよ。

ただ、周囲から「あのおっさん、小型かよ・・・」の視線に耐えられるかですね。

がんばれ40代!!