ここから本文です

柔らかい脂肪はやせやすい?

yut********さん

2014/6/2910:13:26

柔らかい脂肪はやせやすい?

現在ダイエット中です。

5月末から始めて6キロほど痩せました。
痩身アドバイザーの栄養管理の元で指導いただきやってます。

私はダイエットを始める前から、週1でジムに走りに行ってました。
これは体力づくりのため(夜勤もある交替勤務なので)で、ついでに痩せればいいかなぐらいでした。

それでも、週1走ったぐらいじゃ痩せないですね。

ですが、椎間板ヘルニアであることがわかり医師からも「痩せなさい」と言われ、あれこれ頑張ったんですが、不規則な勤務も相まって痩せることはありませんでした。

たまたま地元のラジオのホームページに載っていた、アドバイザーさん(ちゃんとした資格を持っていらっしゃいます)のところへ無料カウンセリングを受けに行きました。

そして現在に至ってます。

6月に入ってから、忙しくて走りにいけなかったのですが、2週間前ぐらいから体の脂肪が柔らかくなっているのに気付きました。

アドバイザーさんのもとを訪ね、上記のことを伝えると「柔らかい脂肪は痩せやすいんですよ。」と言われました。そして次の日28日ぶりに走りに行きました(3.5キロ)その後、昼食を取り買い物をして帰りました。

うちに帰って体重計に乗ったら、1キロ痩せてました。

びっくりして、2・3回乗ったんですがやっぱり1キロ痩せてました。

ちなみに食後に、ケーキセットを食べちゃいまして、後悔の念に刈られて乗った結果でした。

ですが、ネットで見てみると

「柔らかい脂肪は痩せやすいというのはウソ。脂肪が減った分の余った皮だ。」という意見を見ました。確かに、それもあるかと思います。

別にアドバイザーさんを信じてないというわけではなく、1つの意見として伺いたいです。

柔らかい脂肪は痩せやすいと思いますか?

それとも、痩せた分の余った皮だと思いますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

勿忘草さん

2014/6/2910:36:19

皮なのか脂肪なのかは触ればわかります。

そして巨漢が大幅ダイエットしたり、年いってから急激にやれば皮がたるむけどなんだかあなたは違うんじゃないかな?

たるむのはよほどです。
揉みほぐしなどして、促進させたらなおさら良さそう\(^-^)/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

weight3kgさん

2014/6/2912:03:26

それって、パンパンに空気を入れた風船は硬く感じ摘みにくいですが、空気の抜けた風船は柔らかく感じ摘みやすいですよね。

って例えれば解りやすいかな。
脂肪組織は小さな風船の集まりと考えてみれば良いでしょう。

つまり、中身が減って柔らかくなったのであって、痩せた結果であると言うことです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる