ここから本文です

カルテにトローチ2mg 4t 分4×4tdの場合算定(4錠)を一調剤として点数に表しますか?...

whi********さん

2014/6/2910:21:43

カルテにトローチ2mg 4t 分4×4tdの場合算定(4錠)を一調剤として点数に表しますか? また2歳の患者に、屯服薬1調二回分と外用薬一剤の院外処方交付。処方箋料は(71点)ですか?

外来患者に麻薬含む薬剤を内服薬として1処方時に7日分投与。調剤料と処方料に対する麻薬加算は合計何点を算定しますか?

詳しくなぜそうなったか教えてくれるとありがたいです。

いろいろありすぎて一人で難しいです

医療事務

閲覧数:
348
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2014/6/3002:48:14

今年、医療事務の専門学校卒業した者です。
調剤の資格も持ってますが…今年卒業したので
今年改定された点数表が手元にないので
薬価やら教えて頂ければ計算します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

医療事務 の求人情報(51,036件)

医療事務・調剤事務 【扶養内勤務可能】クリニックの医療...
  • PHCメディコムネットワークス株式会社 首都圏・甲信越営業本部 メディカルサポート課
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 東京都品川区
はたらこねっと
未経験OK!資格をお持ちの方医療事務にご興味ある方 研究...
  • テンプスタッフフォーラム(株)
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 愛媛県松山市
ジョブチェキ!
【医療事務】 【日勤のみ】【完週休2日】地域密着型の家庭...
  • 宮澤クリニック
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都江戸川区
an(アン)
【福岡】医療事務/月の平均残業5時間/転勤なし/腰を据...
  • 医療法人社団愛和会
  • 正社員
  • 非掲載
  • 福岡県古賀市
マイナビ転職エージェントサーチ
医療施設事務【パート】未経験OK×各種保険加入あり綺麗な...
  • 株式会社メディカル・プラネット 近畿営業所//岡山県精神科医療センター 医療事務(全体) パート(求人ID:88306)
  • パート・アルバイト
  • 時給840円〜
  • 岡山県岡山市北区大元・その他の勤務地(1)
マッハバイト
即日勤務可能医療事務クリニック常勤年間休日125日予約診...
  • 薬院血管外科クリニック
  • 正社員
  • 年収229万円〜242万円
  • 福岡県福岡市中央区
キララサポートナース
医療事務スタッフ
  • いちょう坂クリニック
  • 正社員
  • 月給15.5万円〜18万円
  • 茨城県水戸市
イーアイデム
医療事務、医療秘書/その他医療、福祉、介護関連職
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収350万円〜600万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
医療事務 | 医)花水木会 鈴張クリニック | 安佐北区の内...
  • 医)花水木会 鈴張クリニック
  • 正社員
  • 月給17万円〜
  • 広島県広島市安佐北区
コメディカルドットコム
医療事務
  • よう整形外科クリニック
  • 契約社員
  • 月給14.8万円〜20万円
  • 福岡県福岡市博多区吉塚本町
はたらくぞドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wed********さん

2014/7/413:44:50

まず言わせてもらうと…
点数表は手元にないのですか?基本的なことなので全て点数表に載っています。

トローチですが、これは外用薬になるので16錠×1となります。
外用薬は全てまとめて計算なので。