ここから本文です

ホンダXR250モタードに乗っています。 1ヶ月前にFCR33キャブレターを取り付けま...

tak********さん

2014/6/2911:48:55

ホンダXR250モタードに乗っています。

1ヶ月前にFCR33キャブレターを取り付けましたが、キャブから燃料が漏れるトラブルを2回起こしています。

キャブの分解洗浄をしても、再発を繰り返し

ていますので、質問しました。

故障原因に詳しい方、お手数ですが、ご回答をお願いします。

閲覧数:
530
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

けんいちさん

2014/6/2912:57:55

どう漏れてるのかによって違いますが。
漏れるのがフロート室の取り付け面など部品取り付け部からならそこのOリングを新品にしないといけませんね。
そうでなくオーバーフローなら、ニードルバルブのゴムが傷んでる、またはそこが当たる面が汚れてる事もあります。(綿棒にコンパウンド付けて掃除)


FCRはTOPキャップのみ紙ガスケットだけどここは燃料漏れとは関係無いし、他のパッキンはゴムのOリングなので普通は再利用しますね。
Oリングは傷んでない限り毎回新品にする人なんてまずいません。

質問した人からのコメント

2014/6/29 18:03:35

降参 ご回答ありがとうございます。
勉強になりました。ニードルバルブの中心に確認してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jmpyr094さん

2014/6/2913:17:20

ここでも分解洗浄が出てるけど、全うな作業が出来てるのかい。

少なくともインナーパーツは一新してるだろうね、特にフロートバルブ。

組み付け時フロートの動きはチェックしたかい。

maz********さん

2014/6/2912:13:29

まさかパッキンを再使用しているとか。