ここから本文です

txtファイルをrarファイルに変換 する方法を教えてください。 コマンドプロ...

もじもじさん

2014/6/2912:13:40

txtファイルをrarファイルに変換

する方法を教えてください。

コマンドプロンプトで実行パスと変換形式を
試みましたが、手順が良く分かりませんでした。

お手数お掛けしますがよろしくお願いします。

閲覧数:
1,560
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/6/2917:18:03

何か勘違いしているようだけれど、

rarは圧縮ファイルなので『圧縮』という作業をする事で
rarファイルを作成する事が出来るので
一般的に、txtをrarに『変換』するという言い方はしません。

また、rar形式への圧縮は標準では対応してないので、
単純にコマンドプロンプトでどうしようが圧縮できません。

rar形式への圧縮はライセンスの関係かWINRARしかできず、
シェアウェアなので、rar形式の圧縮はフリーでは存在しないようです。

質問した人からのコメント

2014/6/30 00:30:58

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/6/2914:59:57

http://sevenzip.sourceforge.jp/howto/rar-extract.html
フリーソフト。読んでわからないのであれば
使うに及ばずということ。