ここから本文です

片方にできるほうれい線について。 私は現在19歳です。 最近片方にできるほう...

xxr********さん

2014/6/2916:43:05

片方にできるほうれい線について。

私は現在19歳です。
最近片方にできるほうれい線が気になっています。以前にも笑い皺が片方に残ることがあり、しかし気がつくと治っていました。しかし、

最近はその笑い皺が治らなくなってしまいました。

ネットで自分で調べたところ、顔の骨格の歪みが原因だということが出てきました。また、そこには体の骨格の歪みも関係しているといった内容もみかけました。もともと足を組む癖があったり、片方の足に体重をかける癖があったりしていて、たまにちょっとした腰の痛みを感じたりすることもありました。そのため、1度整体に行こうかと考えていました。

今回は片方にみられるほうれい線がどうしても気になってしまい、できるなら治したいと思っています。こういった理由で整体に行くのはどうなのでしょうか??整体の方にはわからない?内容になってしまうでしょうか?また、整体に行き、片方にみられるほうれい線は改善されるのでしょうか??

長々となってしまいましたが、よろしくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

otu********さん

2014/7/520:28:11

まずは 整体師は素人ですよ
資格も無く 国も認めてない素人の遊びです
整体に通い 更に歪んでも 補償もなにも出来ないし 訴えても
無資格の整体に行った質問者様の過失を指摘されてしまいます 自己責任にされますよ

歪みを直すなら 柔道整復師のいる整骨院や マッサージ師のいる治療院を選択すべきです
柔道整復師・按摩マッサージ指圧師は
それぞれ国の指定する専門の養成校で三年間医療知識や技術を勉強し国家試験をパスした医療従事者です 勿論保険等もあり事故があっても補償して貰えます

整体師と同じに思われる人もいますが
その知識・技術は
全く比較対象にすら無いくらい差があります
整体師は自己申告みたいなレベル
そこら辺を歩いてるおばちゃんが整体師と名乗れは巷の整体師と同じ立場です

大切な顔ですから
取り返しのつかない事にならない様にね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2014/6/3010:48:39

こんにちは。
整体師歴10年で、顔の骨格・頭蓋骨矯正を主にやっています。
座右の顔の違いで悩まれて来院される方は結構多くおられます。その方々の大半の理由として顎関節の歪みが上げられます。
顎関節の歪みは身体と繋がっていますので、身体の歪みからも来ていますが頭蓋骨とも直結したり、手指の捻れからも来ます。

顎関節の歪みは歯科での矯正は難しいと思います。歯科では今の顎関節の歪みをとるのではなく、今の歪んだ状態に合わせた歯の矯正をしますので、少しニュアンスが違ってきます。
私の言っている顎関節矯正は下顎骨や上顎骨といった、顎の骨の歪みを治す事です。

ですので整体に行って治してもらうのが一番ですが、顎関節矯正をきっちりできる先生は極稀にしかおられません。それだけ高度な技術と知識が必要です。勿論なんちゃって整体師もたくさん存在しますので、顎関節が良くなったような気にさせてくれる所は多々あるかもしれませんが、根本的に治せる先生は少ないと思います。

他の方も仰っている通り、どんな高度な技術を使っても身体の癖は簡単には取れないので、最初は通わないといけないと思います。整体と一言で言っても様々なので、良い先生にお会いされ改善される事を願っております。

afr********さん

2014/6/2917:00:48

良いと思います。私も同じような理由で整体に通ったことがあります。
ただ、もともと歪みやすくなるような癖がついているために、最初のうちはすぐ元に戻ってしまうので、何回も続けて通う必要があります。

19歳とお若いのなら、歯医者さんで歯を診てもらうのも良いかもしれないですね。親不知の有無やかみ合わせで変わってくることもあります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる