私は英検準2級の筆記にうかったのですが面接のポイントなどあったら教えてください。

私は英検準2級の筆記にうかったのですが面接のポイントなどあったら教えてください。 よろしくお願いします。

英語82閲覧

ベストアンサー

0

《面接のポイント》 ⇒あなたには 準2級の一次試験に合格するだけの力がお在りですから、 その力を余裕をもって発揮できるようにしておかれれば大丈夫です。 1.試験前 余裕を持つ為には、 事前に面接の流れをしっかり頭に入れて、 【次はこう来るぞ。→やっぱりね!】状態にします。 下で、何度も流れを確認しましょう。 過去問(旺文社:英検準2級全問題集など)もご覧になって、 声を出して何度も繰り返します。 憶えておいた方がいいフレーズも、 過去問の中に在ります。 http://www.eiken.or.jp/eiken/exam/grade_p2/detail.html http://www.eiken.or.jp/eiken/exam/virtual/grade_p2/ 2.試験中 ・相手の目を見て ・大きな声で ・ニコニコと が大切です。 音読の際、発音に多少不安な単語が在っても、 「大体こんな所だろう」と見当をつけて、 大きな声で読みます。 ←堂々と間違える。 下の情報が参考になると思いますので、ご覧ください。 https://www.google.co.jp/#hl=ja&site=&source=hp&q=%E8%8B%B1%E6%A4%9C%E6%BA%96%EF%BC%92%E7%B4%9A%E3%80%80%E4%BA%8C%E6%AC%A1%E8%A9%A6%E9%A8%93&oq=%E8%8B%B1%E6%A4%9C%E6%BA%96%EF%BC%92%E7%B4%9A%E3%80%80%E4%BA%8C%E6%AC%A1%E8%A9%A6%E9%A8%93&gs_l=hp.13..0l8.64008.75739.0.80061.29.29.0.0.0.0.141.3413.3j26.29.0...0.0...1c.4j1.aLlCKo3xsD0&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&fp=da742b4fa588b9e5&bpcl=35466521&biw=1264&bih=801 完璧に100%得点しなくても合格しますから、 焦って、あれこれ考えてはダメ。 「今持っている力で、全力を出してぶつかるしか無い!」 と開き直ること。 入室前に、 I can do it ! と三回言えば大丈夫。 ←経験者の保証付き! You can do it ! 大丈夫。

その他の回答(1件)

0

英語がお得意でも表情が大事だと思います。 私、2級を取得したのですが、こちらも態度が大事ではと思います。 自分の身につけた英語のスキルだけでなく、態度にも注意してください。