ここから本文です

ポケモンXYパーティ診断お願いします!! メガバシャーモ 守る はたき落とす ...

snm********さん

2014/6/3000:57:04

ポケモンXYパーティ診断お願いします!!

メガバシャーモ
守る はたき落とす フレドラ 馬鹿力

ホルード/力持ち@スカーフ
蜻蛉 地震 恩返し ワイルドボルト

ヤドラン/再生力@ゴツメ

熱湯 気合玉 サイキネ 怠ける

ゲッコウガ/変幻自在@珠
ハイポン 悪波 吹雪 めざ炎

ヌメルゴン/草食@眼鏡
流星群 大文字 雷 ヘドロウェーブ

レジアイス@オボン
重力 吹雪 でんじほう 気合玉


クレセドランと電気に弱いです(◞‸◟)
変えた方がいい技などあったら教えてください!

閲覧数:
158
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

・バシャーモ
馬鹿力よりは跳び膝蹴りの方が良いでしょう。
馬鹿力では連打出来ないのが気になります。

・ホルード
パッと見ランドロスで良さそうな感じがします。
多少火力は落ちてしまいますが、
地震・蜻蛉が使える上に威嚇で耐久も上げられ、
Sもかなりの差があります。
ホルードでは耐久が低いのと先制技に弱めなのが気になります。

・ヤドラン
物理龍に入れるための冷Bやハッサムへの牽制の炎技の方が
気合球よりも優先度は高いでしょう。

・ゲッコウガ
吹雪まで使わなくても冷Bで十分でしょう。

・ヌメルゴン
ウェーブよりは追加効果が狙える爆弾、
命中率低い雷よりは10万の方が良いかなと思います。

・レジアイス
採用理由が無いので要らないかなと思います。




重力をメインで使うのであれば、重力のターンが短いため
重力要員にボタンを持たせるなりしたいところです。
ただ、現環境特殊技の威力が下がってしまったため、
低命中高火力技を重力下で連打するというのは
あまり得策ではないように思いますね。
一般的なスタンパとして組むなり全体的に変更するべきでしょう。

質問した人からのコメント

2014/7/6 11:31:09

抱きしめる 回答ありがとうございます!
ではレジアイスのところをギルガルドに変えてみます!
ゲッコウガは零Bにしますがヌメルゴンは一応ヤケモン枠なのでこのままで
重力パは他で使ってますがそこではレジアイス結構活躍しますよ(´っヮс)ウオオオオオオwwww

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/6/3016:32:02

下のやつは荒らしです
まずこの質問は疑問があります
どんなポケモンによわいのか?
という疑問です。
お前頭大丈夫か?w
これがあなたの決め台詞っぽいですけど
全然かっこよくないです。
ムカつきもしません

サーナイトがおもいので
ガルドの採用も検討したらどうでしょうか?

山田葵さん

2014/6/3002:09:42

竜と妖精の一貫がやばいんで一番役割の薄そうなレジアイス抜いてなんか鋼タイプ突っ込んどくといいかと