ここから本文です

jimdoホームページのヘッダー部分にスライドショーを入れたいのですが、どうも上手...

miy********さん

2014/6/3007:30:19

jimdoホームページのヘッダー部分にスライドショーを入れたいのですが、どうも上手くいかず困っています。有識者の方、簡単な方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
1,680
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

SDTKCさん

2014/6/3009:06:44

質問内容がおおざっぱ過ぎます。
簡単な方法と良いますが、あなたにとって簡単とはどういうレベルですか?あなたのスキルレベルが一切分かりませんので、可能か不可能かも判断できないと思います。
jimdoホームページというのは、そこまでメジャーではないと思います。とりあえず私は見たことがありません(名前くらいは知っていますが)
故に、デザイン等の変更をどのようにおこなうのか、スクリプトの埋め込みは可能か、CSSは編集可能か、など、どのような方法が利用できるのか、という情報が不足しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/7/721:06:43

miya316jpさん

たぶんテンプレートをお使いですよね?

今のところテンプレートにスライドショーを入れることは出来ません。
jQueryなどを駆使すれば、なんとかなりますが、かなりの知識が必要です。

あらかじめ『アニメGIF』を使ってスライドショーのようなヘッダ画像を
作っておけば、近いことは可能ですが。。。

独自レイアウトをお使いであれば、jQueryを使ってコーディングすれば可能ではあります。
以下のページが説明も詳しく丁寧で参考になると思います。

http://donnamonjyaroi.jimdo.com/2012/01/21/jimdo%E3%82%B3%E3%83%B3%...

実現できると良いですね!