ここから本文です

AviUtlにwmvを入力したい・・・

caf********さん

2007/10/1710:30:53

AviUtlにwmvを入力したい・・・

aviutlにwmvを読み込ませたいのですが出来ません。
多分OSがvistaだからだと思うのですが、解決法をご存知の方
いらっしゃいませんか??
切実です!

閲覧数:
42,974
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mek********さん

編集あり2007/10/1713:14:56

当方もVISTAですが、
当初は読み込んでくれませんでした。

当方での入力プラグイン情報
avi_input.aui
ds_input.aui
aviutl.vfp

※ ds_input.aui を入手されているかが、鍵だと思われます。
メディアプレーヤーで再生できるファイルならば基本的に読み込みを可能にする
DirectShow入力プラグインです。
http://www.tenchi.ne.jp/~yoko/aviutl/index.php?DirectShow%20File%20...

上を導入してても、読み込まない場合
(当方の対処)
エクスプロ-ラ-で
aviutl.exe
右クリック
→ プロパテイ
互換性のタブをクリック

互換モ-ド
□互換モ-ドでこのプログラムを実行する
の□にチェックをいれ、
Windows XP(Servise pack2)
を、プルダウンで選択、
適用 → OK

で、
aviutl.exe を実行
.wmvファイルを読み込みます。

☆ 当方の場合は、さらに
特権レベル
□管理者としてこのプログラムを実行する
にも、チェックをいれております。

※ それでも読まない場合は、aviutl.ini というファイルを削除して
 起動し、読み込みを実行しました。
 aviutl.ini はまた新たに作成されるようです。

※ .wmv 出力(保存)の際は、
wmv_output.auo
あるいは
wmvoutplus.auo
などのプラグインが、必要となります。

AviUtlプラグイン置き場 --> WMV出力プラグイン
http://www.geocities.jp/aji_0/

AviUtlのプラグイン Type-Ⅲ(サイト別)
http://cwaweb.bai.ne.jp/~icchan/moviefile/AviUtl_P3.htm

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fur********さん

2007/10/1710:41:58

プラグインがないからでしょうね。
必要なものを探せばいいだけですよ。