ここから本文です

パチスロ ニューパルサーVについて

ns_********さん

2007/10/1712:38:21

パチスロ ニューパルサーVについて

パチスロ初心者です。
昨日ニューパルサーVを初めて打ちましたが、この機種ってボーナスの事前告知って無いんでしょうか?
リーチ目も1000種類くらいあるそうなので、到底覚えられる自信がないのですが、今のままでは次Gでボーナスが来るとしても気づかず打つのを終えてしますような不安があります。

この機種でボーナスの察知とやめ時ってどうされていますか?

補足みなさま、ご回答有難う御座いました。
venustouganeさんのご指摘の通り、「次のゲームにボーナスが成立するかしないかは神だけが知ってる事です。」という事ですよね。

私の質問の書き方が間違えておりました。
「リーチ目が出ているにもかかわらず、それを察知出来ずに打ち終えてしまうのが不安。」という内容です。
何分初心者なので、「リーチ目=ボーナス確定」の考え方がそもそも間違っていたら元も子もありませんが…。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ven********さん

編集あり2007/10/1821:26:41

>今のままでは次Gでボーナスが来るとしても気づかず打つのを終えてしますような不安があります。
このような考え方は、ストック機で無い限りありえません、1ゲーム前にボーナスが成立してなければ、次のゲームにボーナスが成立するかしないかは神だけが知ってる事です。

1000近く有るリーチ目の中でも、一番簡単なリーチ目は、左にチェリー付きのボーナス絵柄が止まった時に、右リールにボーナス絵柄が左のボーナス絵柄の対角に止まった時です。左中段チェリーなら上・下段、上・下段チェリーなら中段にボーナス絵柄が止まればよいのです。このチェリー付きリーチ目は100通りほど有りますが全て上記のルールを覚えておけば対応出来ます。数学の公式みたいな物です。

左にボーナス絵柄が無い状態で、尚且つ小役が揃ってない状態であれば、ボーナス未成立です。

それと、左チェリーが出て4thリールにチェリーが止まらない場合も確定です。

補足
リーチ目はボーナス成立している時にしか止まらない目なので、リーチ目=ボーナス確定となります。
上にも書いて有りますが、小役が揃わない(4thリールにも小役が出ていない)状態で、左リールにボーナス絵柄(7・蛙・BAR)が何処にも止まっていない状態であれば、ボーナスは非成立です。ニューパルサーはボーナス成立時には小役が揃う時以外は必ず左リールにボーナス絵柄が止まるように、リール制御が組まれています。
左にボーナス絵柄が上・中・下のいずれかに止まった時はボーナスの可能性が有ると言うことです。

質問した人からのコメント

2007/10/19 10:35:18

降参 venustouganeさん、大変ご丁寧に回答頂き有難う御座います。
これで取りあえずリーチ目が出ているのに打ち終えてしまう事は回避出来そうです。
有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ysd********さん

2007/10/1715:09:49

告知はありません。
出目で判断するしかないです。
やめ時は、順押しで左リールにボーナス絵柄がなければ大丈夫です。
ボーナス絵柄とは、BARかカエルか7ですよ。
これで絶対にボーナスは入っていません。

xyz********さん

2007/10/1713:01:57

自分はゲチェナ(右リール中段チェリー、下段7)が出ないことを確認してやめてます。
リーチ目は覚えられないっすねぇ~
告知もたぶんないと思いますし

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる