ここから本文です

今日給料日だったので夕方お金をおろしにいくと、25万ほどあるはずのお金が、二千...

wat********さん

2014/6/3022:00:29

今日給料日だったので夕方お金をおろしにいくと、25万ほどあるはずのお金が、二千円ほどしかはいっていませんでした。通帳記載をしにいくと差し押さえとなっていました。実は、税金滞納やサラ金

に滞納しているお金があるためどれで差し押さえになったのかわかりません。わかる方法は、ありますか?
ちなみに、銀行に、二千円残っていたのは、滞納金がたりたから二千円残っていたのでしょうか?
どなたか教えてください。

閲覧数:
73,719
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2014/6/3022:57:18

その口座のある銀行(支店)に行って、通帳と印鑑、身分証明書を見せれば、銀行に届いた差押の命令書を見せてもらえるはずです。
誰が差押したかは、そこに書いてあります。

そうしなくても数日待てば、差押した側からあなた宛てに差押の通知書が届きますので、それを見ても分かります。

二千円だけ残っていたのは、お見込のとおり、滞納金が足りたからでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hig********さん

2014/7/406:39:37

税金であれば差押調書が届いているはずです。

よくご確認ください。

nan********さん

2014/7/212:54:41

二千円で1ヶ月頑張ってって事。

jta********さん

2014/6/3022:04:10

税金でしょう。

サラ金の場合、差し押さえするには、まず裁判を起こす
必要があります。

税金は、裁判なしに、いきなりできます。

あとで、このように差押えました というのが
明日、あさってくらいに 家に届くと思います。

2000円のこっていたのは、差押えしようとした額
より口座残高が多かったからですね。