ここから本文です

試験前日にお酒を少量飲むのは大丈夫でしょうか? 普段から毎晩ウイスキーの水割...

アバター

ID非公開さん

2014/6/3023:18:45

試験前日にお酒を少量飲むのは大丈夫でしょうか?
普段から毎晩ウイスキーの水割りを2杯飲みます。 昨年は試験前に飲まずに緊張もあり眠れずでした。
試験前に飲むのは良くないのは存じてます

が、敢えて普段と同じにしようかなと思ってますが大丈夫でしょうか?時間は普段より大分早いですが7時頃から飲んで10時に寝ようと思ってます。

また、当日の朝、昼食はどのような物が良いでしょうか?
チョコも必要でしょうか?^_^;
詳しい方よろしくお願いします。

閲覧数:
5,796
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2014/7/116:24:22

お酒は脳細胞を破壊するということが証明されています。
お酒の飲みすぎは脳細胞を破壊して脳に影響が出ます。
それから、毎晩お酒を飲んでいるようですが、
毎晩お酒を飲まない方がいいですよ。
アルコール依存症になる可能性があります。
お酒が好きな人は特に注意しなければなりません。
また、休肝日を設けずに毎日飲んでいると、
健康を害することにも繋がります。
今すぐ改められた方がいいですよ☆

アルコール依存症は多量に飲む人がなるという認識がありますが、
多量に飲まなくても、毎日お酒を飲んでいる人が次第に酒量が多くなり、
コントロールが効かなくなってアルコール依存症になってしまうのです。

お酒はお酒を飲まない休肝日を週に4,5,6日設けて、
適量を飲むのが正しいお酒の飲み方です。

1日のんで2日の休肝日、また、1日飲んで2日の休肝日をとると言ったように、
毎日飲まずに、常に連続48時間以上の休肝日を設けることが必要です。

それが一番安全な安心な飲み方です。
それがアルコール依存症にならない飲み方です。

週に2日の休肝日でもアルコール依存症になる人もいます。
ですから、休肝日を適切にとらなければいけないのです。

アルコール依存症は身体的破滅、精神的破滅、社会的破滅、経済的破滅を引き起こします。
現飲酒者の26人に1人がアルコール依存症です。

誰でもなる可能性がある病気と言えるでしょう

ウィスキーの適量は水割り一日一杯程度です。
適量を飲むのも大切なことです。

また、毎日飲んでいると健康を害することにも繋がります。
肝臓を休ませないで飲んでいると肝硬変などの病気にもなります。
それから、色んな病気の引き金にもなります。

そのような意味でも、休肝日を適切に設けて、量を適量に飲まなければなりません。

お酒が好きな人は特に注意が必要です。

必ず気をつけて下さいませ☆そしてこのことを必ず忘れないで心がけることです☆

お酒は飲んでも飲まれるなとはこのことですよ☆

大切なあなた様がアルコール依存症になりませんように。。。
お酒を飲みすぎませんように。。。

試験前日にお酒を飲むのはやめた方が良いと思います。
それよりも、休肝日を設けなければいけません。

アルコール依存症になったら試験どころではありません。
人生の破滅が待っています。

必ず気を付けましょう☆

昼飯は普通の食事にしましょう☆
チョコなどは食べなくてもいいですよ。
普通に昼飯を食べることにしましょう☆

大切なあなた様が試験に合格できますように。。。がんばってください☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s32********さん

2014/6/3023:46:03

リラックスできるのであれば、少量ならいいと思いますよ。私はいつも試験当日は朝マックです。食べ過ぎは禁物なので、腹八分目で。チョコを食べることもありますよ。少しですが。とにかくリラックスできることが大事です。

k_t********さん

2014/6/3023:32:23

お酒は脳細胞を壊すのでやめましょう。
あとチョコのようにいわゆる甘いものはダメです。むしろ頭の回転が遅くなります。
市販のブドウ糖を摂取しましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる