ここから本文です

80歳の父が肺がん、肺気腫、間質性肺炎になりPET検査の結果、鎖骨に転移していまし...

ika********さん

2014/7/108:45:41

80歳の父が肺がん、肺気腫、間質性肺炎になりPET検査の結果、鎖骨に転移していました。

肺気腫、間質性肺炎の為、放射線治療は出来ず、抗がん剤治療も薬によっては可能な状況と言われました。

80歳という年齢と、体力も弱っている状況で抗がん剤の治療を受けるべきか迷っています。
抗がん剤治療を受けると、更に弱るようなイメージがあり、逆に薬のみで痛みを和らげたほうが
本人にとってはいいのか・・・
なんとなく、ボケかけている父が自分の意志で判断を出来るかどうかも不安です。
同じ、症状の方でどのように治療していったか教えていただきたいと思います。
ちなみに、ステージⅢと言われました。
本人は3年は生きるつもりでいますが、食欲もあまりなく全く歩かず日に日に弱っている状態なので余命はそれほどないと思っています。
治療を受けないで生活する場合、どのような食べ物および漢方薬、飲み物類とかでおすすめのものがあれば教えて下さい。

閲覧数:
2,136
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oyt********さん

2014/7/108:51:58

本人の食べたいもの好きなものを与えるのが一番ですよ。

  • 質問者

    ika********さん

    2014/7/213:40:39

    ありがとうございます。

    本人の食べたい物を食べて、気持ちが満たされると身体にも
    いいですよね。
    母に伝えました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vil********さん

2014/7/219:32:11

食べ物であれば身体の酸化を防ぐ抗酸化の野菜や果物を食べさせると良いと思います。
飲み物は活性酸素を除去する水素水がおすすめです。水素は空気に触れると消滅しますのでペットボトルに入ってるのではなくアルミパックで密封されたもの。あと含有量も考慮して選んで下さい。
元気に回復されますようお大事にしてあげて下さい。