ここから本文です

四柱推命にお詳しい方、教えて下さい m(__)m 十霊日と六秀日は、なぜ霊感があ...

oki********さん

2014/7/113:15:42

四柱推命にお詳しい方、教えて下さい m(__)m
十霊日と六秀日は、なぜ霊感があると言われているのですか?

私の四柱は、乙卯・癸未・戊午・己未 でして、
三十路あたりから霊に関するおかしな事が始まり、
そこからずっとホラーな生活となりとても辛いです。
普通に戻りたいですが、逃げられないような気がしています。
もっと言えば、これからエスカレートしそうな予感もします。
そこで、生まれに何かあるんだろうか?と思い、
‘乙卯 癸未 戊午 己未 霊感’でネット検索してみたら、
十霊日と六秀日と云う言葉にぶつかりました。
これはどのような仕組みで霊感があると解釈されるのですか?
四柱推命の知識はありませんが六十干支の意味は独学しました。
どなたか少し教えて頂けないでしょうか?
それから異常干支と云うものも霊感ありのようですが、
これとは何が違うのでしょう?
上手に質問できているか自身ありませんが (-_-;)
どうぞ宜しくお願い致します。

【十霊日】
甲辰、乙亥、丙辰、丁酉、戊午、庚戌、庚寅、辛亥、壬寅、癸未
【六秀日】
戊子、己丑、戊午、己未、丁未、丙午

【通常異常干支】
甲戌、乙亥、戊戌、庚子、辛亥、丁巳
【暗合異常干支】
辛巳、壬午、丙戌、丁亥、戊子、癸巳、己亥

閲覧数:
3,474
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko_********さん

2014/7/116:50:15

恒太朗(こうたろう)です。

あなたの日柱(にっちゅう)、本来は日上(にちじょう)と言いますが中心となるものが、「乙卯」だとなると、その特別な干支・・・ とされている中には入っていないようですが、誕生日等データーを出して命式自体を見てもらった方が良いでしょう。

【十霊日】以下、そこに挙げたものが皆、特別なものだとすると六十干支の半数は該当することになってしまい、誰でもほとんどの人が何らかの作用を受けていると言うのでしょうか?

プロフィールの、ブログの中でもいろいろ紹介しているので、是非!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tes********さん

2014/7/123:42:05

乙卯・癸未・戊午・己未は、日干に干合がかかっているので、
精神に感じやすい傾向があるということですね。

外格で、非常に特殊な生まれです。

十霊日と六秀日はたしかに神殺の一種ですが、これの作用
というよりも、命式の特殊さや、日干支が戊と午で天地が
結びついているところから、天から地に神示を受けるような
意味合いになり、結果、勘が鋭いなどの現象になります。

十霊日と六秀日の起源は、なかなか分からないでしょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる