ここから本文です

アヴァベルオンラインでクリエイターのステ振りはなににすればいいのですか??

kiy********さん

2014/7/116:57:32

アヴァベルオンラインでクリエイターのステ振りはなににすればいいのですか??

あと、なんの武器の種類がいいですか!

閲覧数:
4,134
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

2014/7/217:29:17

クリエイターはプレイスタイルでかなり装備とステ振りが変わります。
プレイヤーによって考えもまちまちなので、参考程度に。

○鈍器はATKもMATKも有効なので回復(他M系スキル)も攻撃にも使用できます。。

○斧はATKが高いですがMATKが無いので回復(他M系スキル)が効果薄くなります。斧の攻撃スキルが使用できます。

○鈍器+斧の二刀流は上記の半々という感じです。


下記組み合わせを参考にしてみてください。
1.PVP(タイマン)向き・・・V極D振り 鈍器+盾or鈍器+斧
2.GVG(大人数)向
(1)スタンを取って他の火力プレイヤーにキルを取らせるサポーポートタイプ・・・V極D振り 鈍器+盾
(2)上記より高確率でスタンを誘発させたいプレイヤータイプ
・・・D極V振り 鈍器+盾
(3)高確率スタン及び自分でもキルとりたいタイプ
・・・D極S振り 斧
(4)回復面、サポートスキルでサポートしたいタイプ
・・・I極D振り 鈍器
(5)攻撃も回復もそこそこ使いたいタイプ
・・・D極I振り 鈍器
3.狩りメインタイプ・・・S極IorD 斧or鈍器(火力を優先or回復を優先)

こんな感じでクリエイターはプレイヤーの考え次第で大きくステータスや装備状況が変わります。
V極D振りが一番人気の傾向にありますが、
私は狩りでもGVGでも不便の少ない2-(5)タイプです。
クリティカルがでないと火力は低いですが、
D極によりクリティカル率は高いので、攻撃も回復もそこそこ高く、
GVGでも狩りでも不便はないと思ってます。
(タイマンはしないのでV極は選びませんでした。)
盾は状況次第で装備します。

S極もI極も試した事ありますが、アコが多いギルドのGVGでは
I極は考えなくてもいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる