ここから本文です

日研総業などの人材派遣会社についてお聞きします!

pry********さん

2007/10/1719:09:06

日研総業などの人材派遣会社についてお聞きします!

よく日研総業の悪い噂を耳にしますが、本当なのでしょうか?(特に、給与から色々と引かれて、手取りは書かれているより全然もらえない等)

今度、「新日本」という会社の人材派遣で働こうと思っているのですが、ここの評判などはどうなのでしょうか?日研総業などと似たようなものなのでしょうか?

どうか知っている方がおられれば、教えていただきたいです。
お願いします。

閲覧数:
20,143
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2007/10/1810:14:00

質問に書かれている会社名が製造請負・製造派遣を主にしている会社なので、それを前提に書かせていただきます。
>特に、給与から色々と引かれて、手取りは書かれているより全然もらえない等
これは、求人誌等に書かれている内容と一致しない、との事でしょうか??
求人誌等に書かれている給与はモデルケースです。製造業はどうしても生産数によって残業が発生したりしなかったりするので、
当然給与の変動は予想されます。
ただし、4勤2休(4日働いて2日休みの繰り返し勤務シフト)12h拘束等のシフト勤務であれば、残業分の約2.75hはセット勤務になりますから、月の給与の変動は少ないと思います。また日勤・夜勤の混合シフトであれば、夜勤分の深夜手当もからんできますので、それは会社の給与〆のタイミングに合わせてどうシフトが入るかで月の給与が変動します。
個人的な意見になりますが、日研のように大きな会社になると、会社がどうこうよりその就業先を管理している人によって
労働環境の良し悪しがあると思います。
工場勤務を希望されているのであれば、是非工場見学をされて、就業場所の雰囲気や作業レベル(中には難しい作業もあります。)を見て、派遣担当者の説明をしっかり受けてみてはどうでしょう。
雇用契約書に書かれている勤務体系や給与、控除されるもの等は必ず明記されなくてはいけません。質問をしてみて
うやむやにする・よくわかっていない担当者や、確認のレスポンスの遅い担当者であれば契約をしなくてよいと思います。

蛇足ですが、入寮を希望されるのであれば、アパート代・設備代(TVや布団などのリース代)はそっくり給与天引きになると思ってていいと思います。入寮をする事により控除が多いということもありえます。
その派遣会社の福利厚生によって条件は違いますが、私の知っている人材派遣会社はほとんどがそうでした。

よい就業先・担当者とめぐり合えれば良いですね! ではご参考までに…

質問した人からのコメント

2007/10/24 15:59:41

降参 とても参考になりました。有り難うございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

人材派遣会社 東京都の求人情報(63,334件)

人材派遣会社でのコーディネーター業務
  • 株式会社トラストグロース 新宿本社
  • 正社員
  • 月給18万円〜22万円
  • 東京都新宿区新宿
イーアイデム
海外人材専門人材派遣会社の事務
  • (株)リード・エス
  • 正社員
  • 月給19.5万円〜23万円
  • 東京都中央区日本橋小伝馬町
(株)リード・エス
土日祝休▶▶人材派遣会社でオフィス事務♫スキル不要
  • 株式会社ウィルエージェンシー
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都大田区
エンバイト
★中途採用★神奈川県の人材派遣会社で人材コーディネーター...
  • 株式会社プロスキャリア
  • 正社員
  • 月給25万円〜30万円
  • 東京都立川市柴崎町・その他の勤務地(3)
株式会社プロスキャリア
営業事務 【正社員登用アリ】人材派遣会社での情報入力/情...
  • 株式会社ニキセールスパートナー
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 東京都新宿区
はたらこねっと
事務Staff レア 人材派遣会社でカンタン事務 ブランクあっ...
  • シグマアテンドサービス株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,400円
  • 東京都品川区上大崎・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
Gr会社25社のグループ経営企画 業績管理担当 大手人材派遣...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 東京都渋谷区代々木
doda
【急募×増員募集】10期連続増収!/人材派遣会社で雇用を...
  • 株式会社ドム
  • 正社員
  • 月給28万円〜35万円
  • 東京都新宿区西新宿
株式会社ドム
店長・調理長・幹部候補 人材派遣会社の営業から今の会社...
  • 大戸屋 東武練馬駅前店
  • 正社員
  • 月給19万円〜45万円
  • 東京都板橋区徳丸
マイベストジョブ
【未経験・第二新卒OK】自動車業界の人材派遣会社の営業職...
  • 自動車業界の人材派遣会社
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 栃木県・その他の勤務地(26)
マイナビジョブ20's

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hak********さん

2007/10/1821:09:55

偽装請負、違法派遣会社なんてどこも同じですよ
書かれているより全然貰えない・・・これについては求人広告の金額がもらえると思ってるほうがオカシイですよ
あれは総支給でしかも残業休出が多くある、いわゆる上限が書かれてますから、日給9000円って書いてあって
高収入30万!!ってなってたら何時間働らきゃその金額に届くか計算すりゃ分かるでしょう
書いてある給与は「保証」されてるとでも思ってるの??そもそも手取りなんて書いて無いし
無知はどこへ行っても同じだと思いますよ

sak********さん

2007/10/1800:45:49

人材派遣関係は、ピンはね当たり前の業種ですからね・・・。

どこも大して変わらないと思いますよ?