ここから本文です

ラムネや砂糖の食べ過ぎで太りますか?

擬音の妖精さん

2014/7/200:54:16

ラムネや砂糖の食べ過ぎで太りますか?

最近ラムネが好き過ぎて物凄い勢いで食べてしまっています
具体的に言うと、週3ペースで1日2本の森永ラムネを食べています
カロリーにして200くらいだと思います

で、砂糖ですが私は甘党というには酷い甘味狂です
毎日飲むカフェオレに大さじ山盛り2杯の砂糖を入れますし、毎日の外出時に氷砂糖を2個口に放り込みます

プラスして甘味には関係ありませんが、最近気に入ったラーメン屋さんで昼食に週2で並盛でラーメ食べてます
それ以外はラーメンサラダなるものと飲むイチゴヨーグルトをコンビニ(7)で買って食べてます

ラーメンとかパスタとか炭水化物好きなのですが、それ以上に野菜と味噌汁をこよなく愛しているので好きなもので太る原因がないのですが、どうにも最近太った気がします
やはりラーメン屋さんの性でしょうか…それとも氷砂糖とラムネ?
氷砂糖にと砂糖に関しては今に始まったことではないのですが…(5年は続けてます)
家で味噌汁2杯飲んでるのもいけないのでしょうか
一応カイワレとかなめことかもやしとかかなりヘルシーなのですが

どうすれば確実に痩せるでしょうか
因みに食べ物は昼食以外は家族に迷惑がかかるので変えられません
運動系は家でできることしか出来ません
(朝ただでさえ起きれない&驚きの早さの門限)
ご回答宜しくお願い致します
キャベツとほうれん草大好きです

閲覧数:
15,012
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apo********さん

2014/7/202:14:49

質問者さん、砂糖の摂り過ぎだと思います。
糖尿病になりそう(´д`;)

エネルギーとして消費されなかった糖分は、中性脂肪になっちゃいます。
太ったのは、糖分の過剰摂取が原因の1つだと思います。

砂糖の過剰摂取による弊害を調べてみてください。たくさん記事が出てきます。

ちなみに私は、ちょっと前までクッキーをよく食べていましたけど、「どのメーカーも原料は似たようなものだし、同じような味」と思ったら、あまり買わなくなりました。
お饅頭もたまに買うけど、「どれも砂糖の味しかしないな」と思ってます。

そうそう、家でできる運動で、私は「踏み台昇降運動」を40分、あとはスクワット、レッグレイズ、腰回し(各60回くらい・やらない日もある)をやってます。
*肥満なのでダイエット中です。

食事は特に制限していません。お菓子を食べる頻度を減らしたくらいです。

______

スポーツドリンクは意外に糖分が多く、運動時や病中病後は飲んでもいいですが、それ以外で飲みすぎたら糖尿病へまっしぐらですから、気をつけてください。
医者もそう言ってました。

質問した人からのコメント

2014/7/5 21:48:52

皆様、ご回答有難う御座います
なるべく病院などは使わずに解説したいため、こちらをBAとさせていただきました
やはりお砂糖摂り過ぎですよね…最大摂取期と比べればかなり摂取量は減っているのですが…そうですか
氷砂糖とラムネも多過ぎるのですね、切ないです
なるべく家で体を動かし、砂糖の摂取を控えようと思います

改めて、ご回答有難う御座いました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

元気太郎さん

2014/7/508:22:46

自分の将来のことを考えてください。
砂糖にいく手もおのずと止まるはずですよ。

arc********さん

2014/7/201:51:45

ラムネも砂糖も炭水化物(ご飯、ラーメン、イモ類等)も
即ブドウ糖に変化します。

血糖値を上げる即効性のある食べ物としてはいいのですが
これではいくらなんでも太ります!

甘味狂と自負なさっていますが、若いうちはともかく年齢を
重ねるに従って摂取されている物質に骨や血管、細胞までも
が弱くなり、色々な疾患を引き起こす要因になります。

依存症が多くの疾患を引き起こすことは、医食同源の見地から
みても明らかですね!

日本人には欠かせない炭水化物も人によって善し悪しで
甘味を感じるためにしょっぱいおかずを添えてたべますが
塩分と糖分の過剰摂取により、これまた病気の原因に
なりかねません。

一度病院を訪れられてプロの栄養士からアドバイスをして
もらう事が、ダイエットともども今後あなたの健康を
維持していく上で大切な事柄になるでしょうね。