ここから本文です

気象庁とウェザーニュースの天気予報がまるで違うのですが… ウェザーニュースは気...

gjc********さん

2014/7/206:53:53

気象庁とウェザーニュースの天気予報がまるで違うのですが…
ウェザーニュースは気象庁のデータをもとに発表していると思いますが
7/5以降の週間天気予報が発表されてから毎日チェックしていま

すが平行です。
ここまで違うとどちらを当てにしていいか…

*画像:上ウェザーニュース 下:気象庁Yahoo
宮古島の天気予報より。

ウェザーニュース,気象庁,宮古島,気象庁Yahoo,週間天気予報,ウェザー,ウェザーニューズ

閲覧数:
41,473
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sakeabiruさん

2014/7/617:01:10

漁業者です、ごもっともです腹立たしいくらい気象庁は税金の無駄使いに思えます、こんなに科学が発達してるのにまた過去の台風進路記録や気圧配置の天気図も戦後から残っているのに台風の進路予想図の出し方が米軍のよりおそいし、2日から4日の間までの予想しかできないお粗末で普通の天気予報は下駄を投げるか、カエルに聞いたが早い、TVでもご覧のように気象予報士は自分の思う予想のことを気象庁の発表前には発言はNGで集中豪雨も降ってから、積雪も積もってからの状態です、この知恵袋を気象庁職員が見てくれてるならと思います
悲しいですがこれが現実の気象予報(丁)賭博屋です
雨に関してですが、あなたのお住まいの近くにいつも見えてる山がありませんでしょうか標高が350~400M位の山もしあればうす雲がかかったりしますので雨風の目安になります、日中に車のランプなどの光り方が違うと(明るく感じると上空に雨雲の走り)必ず雨が降ります、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

下の回答者のおっしゃる通り
フィリピンの東海上の低圧部は台風にならないとウェザーニューズは
と考えているのでしょう。
気象庁も概ね同じだと思いますが
台風となっても台風8号候補に
吸収されると思います。

台風8号候補で日本接近して
するとされてるのは、また
別の低圧部です。

wx_********さん

2014/7/210:11:43

この期間中ですが、気象庁は沖縄近海で台風の発生を予想しています。
おそらくウェザーさんはこの期間中に台風が発生しないだろうという予想をしていると思われます。