ここから本文です

葉酸って、いつまで続けましたか?

k26********さん

2014/7/207:02:12

葉酸って、いつまで続けましたか?

去年12月(前回の妊娠確定から)今(妊娠10w)まで摂取しています。
まだ2ヶ月ぶんくらいあるので、無くなるまで続けようとは思いますが、皆さんは どのくらいの期間摂取していましたか?

補足妊娠してない期間(4ヶ月間)も摂取してました
舐めたり噛んだりできるタイプでレモン味なので旦那にも食べれてしまいます←男性が食べても大丈夫です? 長く摂取すると赤ちゃんに影響があるのですか、、今、あるぶんで止めたいと思います

閲覧数:
5,319
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

su_********さん

2014/7/215:17:36

妊娠前から摂取して、妊娠4ヶ月くらいまでが良いと聞きました。

約4年前の1人目妊娠時期は臨月まで飲みましたが、その子には気管支喘息があります。
3歳になった今は薬もお休みになり様子見になるくらい良くはなりましたが。
そこで色々と調べると、妊娠後期まで葉酸を取り続けると子供が喘息になりやすいというものを見つけてしまいガックリ。

葉酸はあくまでも妊娠までの体作り。胎盤ができるまでのサプリくらいに。と思い、今回は4ヶ月半ばまでしか摂取しませんでした。
悪阻中だったので、ちゃんと摂取できてるかも不明ですが。

みなみに。産婦人科でも前回は葉酸。葉酸。とサプリを買わされるくらいでしたが、今回は全く言われません。

質問した人からのコメント

2014/7/8 19:54:03

そろそろやめたほうが良いんですかね(^_^;)
確かに病院では、葉酸の話はされてません。。無理にとらなくても良いんですね

「葉酸 いつまで」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rad********さん

2014/7/312:02:06

12wまで摂取してました。
妊娠する前が大事だって言いますよね。
4か月前から摂取されてたとの事で、うらやましいです。

kam********さん

2014/7/212:50:49

4ヶ月まで飲んだり飲まなかったりを繰り返してました(;´∀`)
臭いがキツくてサボり気味でした…

でも産婦人科の先生に聞いたら「本当は妊娠前に摂っといた方がいいんだよーまぁ飲むに越したことはないけど」と言われました(;´Д`)

chi********さん

2014/7/207:11:44

葉酸は初期だけでなくずっと必要な栄養素ですよ。
私は生まれるまで飲んでました。