ここから本文です

新アフターピルを使用するかすごく悩んでいます。 私は今まで一度使用したこと...

adg********さん

2014/7/209:57:48

新アフターピルを使用するかすごく悩んでいます。

私は今まで一度使用したことがあり、今回は付き合って1ヶ月くらい経つ彼との出来事で過ちがありました。
彼のことは好きだしずっと一緒にい

たいとも思いますが 自営業で、まだ生活面などでも謎の部分もあるので結婚まではまだ時間がほしいし、もしかしたら…と考えると怖くて不安になります。こんな気持ちになるならアフターピルでと思うんですが二度目なので身体に影響がないか心配ですごくためらいます。

年齢も30代前半なのでもし出来ていたら運命を感じる年頃でもありますが…悩んでいます。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fut********さん

2014/7/213:49:50

一人で産み育てる覚悟があるのなら、そのまま様子を見ればよいと思います。

妊娠を喜べないような状況で薬を飲むのをためらうよりも、飲んで安心した方がよろしいのではないでしょうか。
薬ですから、完全に安全とは言えないでしょうけれど、今時の正規のホルモン剤は、信頼に値すると思います。

質問した人からのコメント

2014/7/8 19:15:57

降参 その通りですね。
色々と慎重に考えて薬を飲むことにしました。
ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる