ここから本文です

日蓮正宗正統 日寛上人御指南等の件・・

アバター

ID非公開さん

2014/7/213:27:58

日蓮正宗正統 日寛上人御指南等の件・・

「夫れ鳳凰は樹を択んで棲み賢人は主を択んで仕こう 況や仏法を学ぶ者、寧ろ本尊を簡択し、これを信行せざるべけんや、若し正境に非ざれば仮令信力、行力を励むと雖も仏種を成ぜず・・・故に本尊に於いては最極無上の尊体、尊無過上の力用なり・・・」

と厳然たる御指南されておられます 当然創価学会でも日寛上人は「認知」されてるのでしょうから当該御教示に異論は挟めないはずであります 然し昨今ではその「最極無上の尊体」これは当然戒壇大御本尊を基盤とされての御本尊様でありましょう その御戒壇様を軽視、偽作、その他の謗法認識しておいてのみならず浄円寺本尊、これは日寛上人様が大元を御書写されています その「授与書削除、御文字変造」まさに日寛上人様の御心を踏みにじっています

そこで御質問でありますが・・
○昨今多くの学会員のかたが上記浄円寺本尊への「動執生疑」と言うか疑問を考察し始めております これは日蓮正宗側からの徹底的な「偽造本尊」糾弾が効果を成してきた当然の結果であります 退会予備軍のかたも含めれば相当数と思料はされますが・・

かつて創価学会は小樽法論にて身延本尊雑乱を「徹底的に攻撃・・」して日蓮正宗御戒壇様の絶対正統性を大きく掲げて発展してきましたよね・・では昨今の「全く逆に糾弾される」立場・・いわゆる邪教に変節されてしまった経緯をどのように前代戸田氏に詫びるのでありましょうか?

既報のとおりに戸田氏御親族の方々は日蓮正宗に御帰依されて全く創価学会とは無関係となられておられますね・・諸兄の御回答お待ちさせて頂く次第であります

補足「本門の戒壇」に御安置なされてる「本門の本尊」に対して唱えさせて頂くのが「本門の題目」でありましょうが・・これはかつての創価学会のかたが「大確信」にて発言されていた言辞でありましょうが・・

昨今入会?の学会員のかたは「三大秘法」すら判らないかたも居るでありませんか・・本門本尊と本門題目の相違は?との設問に教宣部のかたすら「・・・・」でありましたよ・・全く情けない限りでありましょうが・・・

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/7/218:10:01

下の学会員さん達は全くにして訳の解らん回答をしてまんなぁー。

29日の日曜日に日蓮正宗の信徒の方より連絡が入り学会員の方が脱会して正宗に帰依したいとの事で学会の偽本尊を預かり最寄りの寺院へ観戒を受けに行かれたとの事でした。(自分も偽本尊を確認しましたがさすがに気味が悪いですね。)

今では毎月、多くの学会員さん達が大御本尊様の元へ帰依されているのが現実。

このペースで行くと将来、創価の信者も減り公明党も創価も消えて無くなる事になるやろうなぁ。

「日顕法主猊下も現日如法主猊下も我々が夜中に眠っている時にでも丑寅勤行を行い、広宣流布と正宗の信徒の為に祈っておられる。ありがたいことですよ。」と当方の所属寺院の御住職様は言われておられましたが、正にその通りです。

創価学会という団体は日蓮正宗の信徒団体として大きく成った団体と言う事を今の創価の若い信徒達は知らない。増してや破門前からの創価の信徒のすべてが「まいんどこんとろーる」されている。

池田教では日顕法主猊下の中傷誹謗を繰り返しているが池田教の教祖は今現在どうしてる。執筆活動???

普通執筆活動をしてても、普通ならたまには顔を出すやろう。聖教新聞にたまに載る写真は全て昔の写真や合成写真やなぁ。気が付かんのんかいな・・・。

まぁ間違いなく病院で寝てるんやろうなぁ。本人の意思とは関係なく可哀そうに。

それに比べて日顕法主猊下は歴代猊下最高齢で今も毎日御開扉にお出ましになられておられる。

「これが大御本尊様からのこの世での罰と功徳の違いですねぇ。」

もうどちらが正法なのかの答えは早くから出ている。

俺はただの日蓮正宗のいち信徒だが、創価学会の信徒の心ある方々は一日も早く、大御本尊様の前に戻りなさい。

今ならまだ間に合います。

まあ、見てて下さい。日蓮正宗の信徒に対し中傷、誹謗を繰り返している創価の信徒は大御本尊様から今に大きな罰を与えられる事となります。「確信あり」

また、心の中でいつか戻ろう等と考えている方も早く帰依しないと大御本尊様は言い方は悪いですが厳しいですよ。この意味が解ってからでは遅いので一日も早く勇気を持ち本門戒壇の大御本尊様の元へ帰依されたし。

アバター

質問した人からのコメント

2014/7/5 13:50:21

降参 補足の通りであります 貴兄にはいつもながら最大限感謝させて頂いている次第であります 有難うございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eis********さん

2014/7/214:26:07

"○昨今多くの学会員のかたが上記浄円寺本尊への「動執生疑」と言うか疑問を考察し始めております "・・・

創価学会では此の様な実態は全く有りません。日顯宗の推測、得意の

デッチ挙げでしょう。

創価学会版「勤行要典」には御本尊への報恩感謝の御観念文に、「

三大秘法の大御本尊へ南無し奉り、報恩感謝申し上げます」と明確

に記述されて居ります。

また、歴代の法主書写の本尊に「一機一縁」など有りません。

全て、大御本尊を書写したものです。

宗門が勝手に言い出した在家攻撃の為の差別の妄想です。

従って、浄円寺所蔵の「日寛上人」の御本尊は本物です。

なんの根拠も示す事も出来ず、ニセ本尊だと吹聴しているだけに過ぎ

ません。

創価学会は日顯書写の御本尊を悉く、全て返却したので、日顯は立場

が危うくなり、とんでもない言いがかりを付けたのです。

”時の法主が書写した本尊のコピーで無ければ本物では無い”

とんでもない邪説ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jih********さん

2014/7/213:52:10

だから 創価学会初代会長が日蓮正宗を見付けるまで、衰退し続けたんだよ。その後66世日達上人猊下まで発展して来れたのは、創価学会が信徒に成り支え続けた結果で「日蓮仏法」が世界192ヶ国1200万人にまで浸透したんだよ。それを 裏切り邪宗化し私利私欲の金儲けの信仰にしたのが、阿部信雄こと阿部日顕だよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる