ここから本文です

水道代請求について 田舎の家を二ヶ月前に井戸水かや上水にかえました。 一ヶ...

bei********さん

2014/7/220:10:00

水道代請求について

田舎の家を二ヶ月前に井戸水かや上水にかえました。
一ヶ月目は普通の請求でしたが二ヶ月目に38万円の請求がきました。
びっくりして、調べてみると、家の方は異常はな

かったようですが、少し離れたところに墓があり、そこにいきつくまでの配管にもれがあったのではないか?という話になっております。
この場合お金はやはり38万円払わないといけないのでしょうか?

閲覧数:
58
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xpt********さん

2014/7/220:32:53

事情がよく理解できないですが、漏水でも支払うのが普通だと思いますが、事情によって減免する規定があります。とりあえず水道事業者に相談してみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2014/7/323:33:50

とりあえず水道局または水道課の料金課にお電話されてください。
水道料が38万と言うのは誤針か漏水ですが調査するのが当然ですしそれがされないで請求がくると言うのは水道局のミスです。地下漏水がわかっているのなら漏水認定のやり方を料金課で聞き至急修理するのが賢明です。(指定工事店で修理しなければ減額できないとか規定があります)38万はかなりの額ですし当然次回もかなりの金額になるはずです。
通常は漏水認定は1回しかできませんのでそれも合わせて料金課と相談されるのがいいと思いますよ

hir********さん

2014/7/220:47:18

とりあえず、原因を調べて修理した後、水道局と話し合ってください。
修繕依頼した業者から修繕証明の提出で減免対象になると思いますが、
最終的には話し合いで決まると思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる