ここから本文です

頭痛についてわかる方いらっしゃいますか?

c8_********さん

2014/7/221:11:31

頭痛についてわかる方いらっしゃいますか?

今日、昼頃から、右後頭部に殴られるような痛みを感じてから、数分おきに痛みが続いたのち、アルバイトから帰宅中で歩いていた時は特に痛みを感じなかったのですが、帰宅後からまた数分おきに”ゴーン”といったような痛みが続いています。何もないのなら頭痛薬で対処しようかと思っておりますが、何かの前触れでしたら病院にも行った方が良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
132
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ski********さん

2014/7/221:35:10

前の回答はくも膜下出血を疑っておられる回答ですが、間違いです
「殴られるような痛み」の代表がくも膜下出血です
これに吐き気や意識の低下が加われば、間違いないでしょう
しかし
「数分おきに痛みが続いた」
くも膜下出血は持続性の痛みです、数分おきの痛みではありません
「アルバイトから帰宅中で歩いていた時は特に痛みを感じなかった」
持続性の痛みですから、痛みを感じないという事はありません

可能性があるのは2つ
1、鋭い痛みなら後頭神経痛
2、鈍い痛みで首や肩こりがあるなら頚性頭痛
いずれも原因は頚椎です、脳ではありません

  • この返信は取り消されました。

質問した人からのコメント

2014/7/5 00:46:11

降参 ご回答ありがとうございました。
とても詳しく症状とそれに付随する病名を書いてくださり参考になりました。
BAに選ばせていただきます、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mae********さん

2014/7/221:28:10

他の方が書いている通りです

救急車を呼んですぐに脳外科へ行って下さい。

治療が遅れれば生命の危険があります 麻痺も残ります

はやく

kae********さん

編集あり2014/7/221:18:05

今すぐ、病院に行ってください。

くも膜下出血という病気が、突然バット、ハンマーで殴られたような痛みにはじまるそうです。
私は医療関係ではありませんが、母がこの病気で倒れてます。
脳外科です。
朝まで待たないほうがいいと思います。
ご家族はいますか?
相談してすぐ行った方がいいと思います。

違う、ただの頭痛ならよいのですが…

いえ、考えすぎでありますように。