デイトナクロームホイールの錆をグラインダーなどを使って落す方法などありますか?やはりワイヤーブラシなど使うと傷になりますよね・・・

デイトナクロームホイールの錆をグラインダーなどを使って落す方法などありますか?やはりワイヤーブラシなど使うと傷になりますよね・・・ クリーナーだけだとなかなか落ちないので何かテクニックなどあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

カスタマイズ1,629閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

メッキですから グラインダーやワイヤーブラシを使えば錆も落ちるがメッキも剥がれる 錆落としのケミカルやコンパウンドで磨くしかない それもメッキ面が逝ってるなら復活は無理 基本的にメッキは錆びたら元には戻らない

その他の回答(3件)

0

メッキの錆びはメッキに出来るのではなく、メッキの下が錆びるからメッキ上に浮いてくるんですよ。 なので錆びたら終わりです。 目立たなくさせるだけならスチールウールと556で磨きましょう。 バイクのレストアしてるような人はそんなやり方で磨いてましたよ。