ここから本文です

妊娠17週ですが、最近おりものが水っぽく、下着が7㎝くらい濡れています。 一昨日...

a33********さん

2014/7/310:03:25

妊娠17週ですが、最近おりものが水っぽく、下着が7㎝くらい濡れています。 一昨日気になり病院に行きましたが、先生におりものは増えるのが普通だよ。と言われました。 けど、水のような

おりものは、初めてなので心配です。 おりものの検査もしませんでしたが、エコーで羊水は大丈夫と先生が言いましたが、水のようなおりものが初めて出て、すぐに病院に行ったので、羊水が出てるか出てないかエコーで分かるのでしょうか? 妊娠中は、水っぽいおりものが増えるのが普通でしょうか?

閲覧数:
35,550
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rui********さん

2014/7/811:16:41

わたしも水っぽいのでるようになりました。
それも、入浴中に膣にお湯が入ったのかな?みたいなくらいさらさらなやつです。
でも今28週ですが、性病とか一通り妊婦検査しても問題ないからきっと大丈夫なんだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sa6********さん

2014/7/821:07:20

妊娠中はいつもよりおりものがサラサラでしたよ。ちなみに私は出産の際、陣痛前に高位破水から始まりました。高位破水なので、ドバっとではなく、チョロチョロでした。ただ、初産の私でも、おりものが出た感じとは違うとすぐにわかりました。たしか破水で羊水が出たときは、うす───いピンク色でした。
お医者様の言われるとおり、心配しなくて大丈夫だと思いますが、あまりに量が増えたら相談したほうがいいかもしれません。私は結構常におりものが多く、検診の度に薬(殺菌剤?)を入れられてました(*_*;

moc********さん

2014/7/811:43:56

私も14週くらいのとこに、同じように水みたいなおりものが沢山でました。
すぐに病院に連絡して、夜中でしたが受診しました。
結果は、ただの尿漏れで、妊娠すると陰部周りが子宮が大きくなる変化で鈍感になることもあるということで、恥ずかしい思いをしまた。
しかし、お医者さんは、素人さんでは、尿漏れか異常な破水かの判断はつかないので、病院にすぐ来てもらったほうが安心です。と言われました。
その時に合わせて破水は、検査でわかります。と言われました。

何性かは忘れましたが、陰部にリトマス紙のようなもの?で検査すれば、何性かでてそれが羊水かおりものかはわかるらしいです。

病院で受診もして、エコーでみてもらって、なにも問題がなければ、大丈夫ではないでしょうか?