ここから本文です

ゼネコン、JVの安全パトロールについての質問です、 ゼネコンのJV安全パト...

アバター

ID非公開さん

2014/7/311:57:13

ゼネコン、JVの安全パトロールについての質問です、

ゼネコンのJV安全パトロールに行くことになりました、

本来は上司が行く予定だったのですが、急きょ私が行くはめになりました、現場仕事なので安全パトロールは知ってますが、いざそれに参加といっても具体的に何をするか全くわかりません・・・

職長、安全衛生の資格を持っているだけの、ペーパー資格者です、重機等の資格はないです、

正直不安です、どのような仕事、話をするのでしょうか?あと拘束時間と、
上司いわく、半分営業みたいなものとも聞きました・・・


あと必要道具教えて下さい。

閲覧数:
1,006
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2014/7/320:41:55

大丈夫ですか? 普通は社長とか安全担当など安全対策に精通した方ばかりです。 現場内で危険箇所を指摘したり、各社ヒヤリハットの発表や安全書類の確認など。元請ゼネコンのお偉いさん(支店の安全部長とか)が来る事もあります。

定期開催なら時間は一時間~(現場規模による)。ただ、工程確認とかお偉いさんとの懇親をする時もありますので営業のチャンスでもあります。必要なものは上司に聞くべきかと。ゼネコン毎に安全ブックや協力会で作成する書類もありますので…

アバター

質問した人からのコメント

2014/7/3 22:31:46

ですよね・・・わからないことだらけですが、頑張ってみます、
みなさんありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ゼネコン の求人情報(83,279件)

□【東証一部上場/準大手ゼネコン】【建設資材】海外調達
  • ゼネコン
  • 年収600万円〜1,000万円
  • 東京都
日経キャリアNET
【工事監理担当/セコムグループ所属の不動産デベロッパー/...
  • セコムホームライフ株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 宮城県仙台市
マイナビ転職エージェントサーチ
工事監理担当/セコムグループ所属の不動産デベロッパー/仙...
  • セコムホームライフ株式会社
  • 正社員
  • 年収645万円〜800万円
  • 宮城県仙台市
en ミドルの転職
施工管理|入社1年目の想定年収:720万円、完全週休2日制...
  • 株式会社ニプラ
  • 正社員
  • 月給30万円〜50万円
  • 神奈川県横浜市中区尾上町
enウィメンズワーク
設備設計/積算
  • JAGフィールド株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜750万円
  • 大阪府大阪市北区
イーキャリアFA
CAD(建築・土木・設備) 建築CADオペレーター【茨木市】
  • 株式会社朝日設計 大阪事業所
  • 派遣
  • 時給1,650円〜1,700円
  • 大阪府茨木市
はたらこねっと
人気の渋谷駅チカ/嬉しいゼネコンで建設現場事務
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都渋谷区
求人アスコム
建築施工管理 「大和ハウスグループのゼネコン」
  • 株式会社フジタ
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 東京都渋谷区千駄ヶ谷
doda
建設設備コンストラクションマネジャー <名古屋><契約...
  • 株式会社サトウファシリティーズコンサルタンツ
  • 契約社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 愛知県名古屋市中村区名駅
パソナキャリア
安全管理(鉄骨工事現場)
  • エムエム建材エンジニアリング株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 東京都
建設・設備求人データベース

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2014/7/313:37:59

本社の安全課のベテランが引率するから、新参者を最後尾で勉強すること。

持ち物は、コンペックスとポケット安全衛生三法だけだ。