ここから本文です

HPのデスクトップパソコンです。 Windows7(Home)64Bit版をSP1にしようとしたので...

Nyatorachさん

2014/7/312:59:38

HPのデスクトップパソコンです。
Windows7(Home)64Bit版をSP1にしようとしたのですが、途中でエラーメッセージが出て中断してしまいます。

昨日エラー画面の指示に従って、
Windows 7 用のシステム更新準備ツール (KB947821)を入れようとしたら、こちらのエラーが出てしまいました。

そこで、昨夜別のパソコンでWindows 7 用のシステム更新準備ツール (KB947821)をダウンロードしてCDに焼いてそこからインストールしたら、更新はできたようです。
ただ、Windows 7 用のシステム更新準備ツール (KB947821)のインストールだけで1時間30分くらいかかりました。

それで、やはりDVDにしておいたSP1を入れようとしたら、40分くらい動いて鰓0が出ました。

ファイヤーウォールはインストール直前に、OFFにしてあります。
ウイルスバスタークラウドも無効にしましたが、こちらは30分立つと自動的に有効になってしまう様で、途中から有効になっていたかもしれません。

どうしたらいいのかわからず困っています。
よろしくお願いします。

補足画面は今日のエラー画面です。

Windows7,KB947821,SP1,ファイヤーウォール,システム更新準備ツール,KB2534366,KB2533552

閲覧数:
378
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

icmsr80さん

2014/7/316:44:58

Windows7のSP1
http://support.microsoft.com/kb/2512896/ja

こちらの13.
>注 : KB2534366 および KB2533552、KB2454826 のインストールが引き続き成功しない場合には
の3つの更新をダウンロードして当て、
次に、SP1をダウンロードして当て たら、
うまく行きました、最近。

でもSP1のインストールも、1時間なんかでは到底終わりませんでした。(たしか)
良くおぼえていませんが、2時間とか3時間とかかかったかも。
(何回も再起動しますし。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kon********さん

2014/7/313:59:44

多分、元の7に問題があるのが表面化したのでしょう。7のリカバリー/クリーンインストールからやり直した方が。