ここから本文です

NMB48のオーディションを受けようと思います。 そこで 2次審査 3次審査の時にお...

sae********さん

2014/7/316:59:00

NMB48のオーディションを受けようと思います。

そこで 2次審査 3次審査の時にお金は必要ですか?

受かった場合 学校はどうなりますか?

歌はAKBの歌でもいいですか?

ダンス未経験

ですが大丈夫ですか?

レッスン代や衣装代はお金は必要ですか?

応募用紙はどこで手に入れるのですか?


はやめに回答お願いします。

閲覧数:
320
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rod********さん

2014/7/319:21:36

48グループはオーディションから受かって活動まで基本お金かかりません、研究生で約5万の給料と通信用のスマホを貸してくれて、定期代までは出ます

活動できる事が基本なので、学校は活動を許してくれるとこになるし、家は通える所になる

歌唱審査は自由やったけど、ダンスは課題曲と自由曲の2つがある

ダンス未経験はだいたい三割くらい

なんでもそうやけど、同じレベルやったら出来ないより出来る方、可愛くないより可愛い方、高校生より中学生を採用する

レッスン代もかからない衣装は用意してくれる
個別握手は私服になるけど、普通にいつも着てる服着るわけには行かないから、給料の5万貰っても全部使ってる

応募がはじまったら、ホームページに掲載される

最近は紙ではなく、メールで送信する形になる

  • この返信は取り消されました。

質問した人からのコメント

2014/7/4 20:18:45

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ok_********さん

2014/7/318:38:05

2012年以降NMBは研究生を募集して
いません。
今年も募集があるかどうかわかりません。
オーディションにかかる費用は開催会場
までの交通費と宿泊代(遠方者の場合)。
歌う曲はなんでも良いらしい。
NMBの選抜メンバーでもダンス未経験者
は何人もいます。
ただ関西圏はダンススクールが多くて
ダンス経験者が多いのでスタートラインに
同じ様に並んで研究生になれるわけでは
ないので合格してからの苦労は並大抵では
ないと思います。
NMBは芸能事務所のタレント集団なので
研究生といえどもプロの端くれです。
レッスン着くらいは自費でしょうが
衣装代は運営が用意してくれます。

研究生の募集が始まると
申し込みフォームが公式ホームページ
などにリンクが貼られるので
そこから応募用紙をプリントアウト
すればいいと思います。

学校ですが高校によっては芸能活動を
許可しないところもあります。
オーディション受ける前に確認しましょう。
駄目な場合は芸能活動と両立できる学校に
転校するなど高校卒業が認定してもらえる
術を探す必要もあります。
運営から助言があるかとは思いますが
未成年である以上、家族会議である程度
決めておく必要があると思います。