ここから本文です

【属国化】習近平氏、韓国3紙に寄稿...「米韓と日韓の合計より大きい中韓の貿易額...

mid********さん

2014/7/320:50:31

【属国化】習近平氏、韓国3紙に寄稿...「米韓と日韓の合計より大きい中韓の貿易額」

いよいよ、中国による南朝鮮の取り込みが
始まりました
中韓は経済連携を足がかりに政治同調化策

で完全な属国化に進むと言われています

南鮮がやはり距離を置きたいと言い出しても
もう戻れませんか?

閲覧数:
152
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2014/7/413:09:47

習近平はソウル大学で中韓はともに日本の被害者である、と韓国の反日感情をくすぐりました。
さすが、孫子の兵法、うまく乗せるにはいいとこついてきて、国民感情をがっちりつかんで、もう、反日感情のうねりは止められないのではないでしょうか。少なくとも韓国政府はさんざん煽ってきたのだから、その流れを止めることは整合性が無いから難しい。

なるほど、もしソウル大学で言ったことをすべて認めるとしても、
中国はそれも飲み込んで賠償請求権を放棄したのだし、
韓国は法律的に決着してることですよね。

しかもどちらも、日本からの投資や資金援助によってここまで発展したのではないですか。

それを今さらわざわざ、70年前の過去をもってきて結託する、という理由は、そうせざるを得ないほど、国内政治状況が悲惨、為政者が無能、ということだね。

日本はグッドタイミングでの集団的自衛権への動きでした。
中国が韓国訪問すると、こうなることを予想して、急いでたのでしょうか
雪崩的変化がありそうな。

世界は激動してますね。





質問した人からのコメント

2014/7/10 09:58:37

ありがとうございました
注視したいですね

ほかの皆さんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iit********さん

2014/7/321:54:31

あれだけ 中国に経済依存してて、尚且つ半島を守ってるアメリカに背を向け、中国に近寄ったバカ韓国はもう後戻りなどできないでしょう。

再び中国への朝貢民族となるのも時間の問題です。

韓国人なんて中国に骨の髄までしゃぶられて、奴隷民族として未来永劫生きていけばいいんです。


中国がバカなお荷物を引き受けてよかった。よかった。

もう日本と関わらないでくれ!と言いたいです。

kan********さん

2014/7/321:19:44

差異化できなければ呑まれ運命。その意味では韓国はまだ日本に甘えている。

tok********さん

2014/7/321:03:46

戻る必要なし~!!
お~この時を日本人は待ってたんや~!!

中国にアホを押し付けられるよ!

中国ナイス!